*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
わたしはミタさん
昨日は、朝から二女チームの練習試合で大阪の交野市まで

車出ししてきました。

(6年生がいない行動って、まだ慣れなくて気が張ります)

無事に行って帰って来れて、ほ~っとできるかと思いきや、、、


帰るなり長女がパンパンに腫れた左手を差し出してきました。

「マジっすか~~~

親指が曲がらないって・・・

折れてはなさそうだったけど、早速今朝一番で整形へ
里沙ねんざ
やっぱり捻挫でした。

ちょうど県大会当日あたりまでの間、部活禁止を言い渡された。。。


「ママ、ブラウスのボタン止めて。」

「ママ、この袋開けて。」

「ママ、これ結んで。」って、朝からずっと。


こりゃ完璧家政婦だ・・・

「承知いたしました。」

って言って介護してやることにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになってます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
捻挫っすか~@@
ありゃりゃ・・・
家政婦まっちゃさん頑張って下さい
No title
腫れてますね~
たとえ左手でも使えないと不自由ですね。
当分ミタさんになって、頑張ってください。
No title
いたたv-12
長女ちゃん大丈夫ですか?!

家政婦まっちゃさん、頑張って~~~
しっかりお世話してあげてくださいねe-271
lea7さんへ
突き指と捻挫って違うの??
よくわかりませんが、とりあえず病院で捻挫っていわれました。
しょぼ~ん。。。
家政婦頑張ります^^;
okuzumi38さんへ
ほんと、左とは言え親指が動かせないって何もできないですね。
学校でもいろんな人にお世話になってるみたいです。
1日でも早く回復してほしいです~。
ゆきんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
家ではひたすらアイシング、寒かろうが何しようが・・・
仕方ないですね。
色がどんどん変わっていってるので、まあ治っていってるって
ことかな・・・日にち薬ですね^^;
No title
捻挫とつき指の違いはよくわかりませんが、痛いことには変わりないですね(涙)
チームにとっても痛いでしょうから、ひたすらアイシングで治癒を早めてくださいね~。
あとは気合だー。
PONさんへ
チームにも申し訳ないですね、県大前なのに・・・ToT
今はできる練習をさせてもらって、家ではアイシングですが、
日に日に少しずつ曲げれるようになっているようです^^
気合だ~!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

