*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ギンガーのペリカンばさみ
先日、前から欲しかったgingherのペリカンばさみを買いました。
IMG_0174[1]_convert_20120127090916
キルトの先生がこのはさみをいつも貸してくださって、モチーフのカットの時に

使わせていただいていました。


わたしが持ってるのは全部これよりも歯が長いので、細かい部分を

カットしやすい短いはさみが欲しかったんです。

とはいっても、基本カットは先生宅でさせていただくんですけど・・・


教室では、モチーフをカットするとき、製図用紙と布を一緒にカットするので

先生はこれ2本を布用と布紙用に使い分けていらっしゃいます。

あ、はさみはギンガーに限らず数限りなく!?持ってらっしゃるみたいですが。


このはさみ、いつデビューするんだろう・・・

次のベッドのカットの時に、このはさみを持参してデビューさせようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます。励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
これですね この前言ってたの!!
本当ペリカンのくちばしみたいな形をしてますネ
この飛び出た部分は何の為でしょうか?
(ハサミを購入したい私、とっても気になります)
ギンガーって言ってたからもっと柄物だと思ってましたけど
これってとってもシャープですね
切れ味も是非聞かせて下さい
No title
すごくつかいやすそう。
道具はやはりいいものを使いたいですね。私も,昔買ったいいはさみ使っていますが,そろそろ新しいの欲しいなぁ~。
No title
私もギンガーって毎年限定デザインのものかと思いました。
ペリカンの形はどんなメリットがあるんですか?
きっと切れ味いいんでしょうね。
No title
この形始めて見ました。使ってみたいな~。
はさみの切れ味で違いますよね。
小さい部分はよけいに。
lea7さんへ
そうですそうです、これですよ^^
ペリカンの形してますね~。
ギンガーっていうとデザイナーズシリーズですよね。
切れ味はよいと思いますよ、先生のを使わせていただいた感じだと。
自分で買ったのはまだ使ってないので。。。^^;
飛び出た部分!?
忘れました^^;だいぶ前にどちらかのブログで見たんですけど、
なんだったっけかな(汗)
ようこさんへ
ほんと、お道具はいいもの、そして自分に合うものを使いたいですね。
わたしも実は、(私が)幼稚園入園の時に園で購入したと思われる
大きなはさみ、裁断用のはさみみたいなの、今も使ってるんですが、
これがよく切れるんですよ~。
処分するにも、切れるからついついずっと使ってます。
まだまだほしいお道具いっぱいありますね~。
okuzumi38さんへ
ギンガーの毎年デザイン、かわいいですよね~。
わたしはあのデザイナーシリーズは持ってないんですけど、
買い出したら毎年欲しくなりそうですね^^;
ペリカンの形のメリット、忘れちゃいました(汗)
でも、複数枚重なった生地でも切りやすいですよ(^0^)b
naomiさんへ
細かい部分のカットって、はさみの技量も問われますよね、
もちろん自分の技術が第一ですけど^^;
カット、わたしはまだまだなので上手になりたいです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

