*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初詣で
三宮へ行くのは今年に入って2回目だったんですけどね。

前回は時間がなくて行けなくて、やっと今回行けました。
生田
我がパワースポット、生田神社。

帰国してすぐに行けず、ずっと気になっていたんです。


ちなみに、通称我が家では「バレーの神様」と称する近所の神社には

詣で済みなんですけどね。

長女が6年生の時の県大会予選の朝、当時旧居から集合場所までの

道中にあったこの神社に誓いを立てて試合に臨んだところ見事優勝♪

それ以来、折に触れてこの神社を詣でるのが専らの我が家の習慣に。

その神社が、今となっては近所の神社。

ご縁ですね。


話を戻して、おみくじを引いてみた
IMG_0171[1]_convert_20120125151940
「44番ってどうよ・・・」

と思ったら、吉でした。

まあ昨年が大吉でしたのでね。

それを超えるなんて有り得ない事は重々承知、よかよか。


今年も一日一日を精いっぱい生きるって神に誓ってきました、こんな時期に。

にほんブログ村 子育てブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
生田神社、鳥居は遠くから見る事はあっても
お参りしたのはいつだっただろう?
吉くらいがちょうどいいですよね。
私も同じく吉でした。
同じ吉でも番号が若いほどいいんだって。
今年おみくじの人がそういっておられました。

バレーの神様の神社がご近所さんになるなんて。
縁を感じるね~
okuzumi38さんへ
生田さんね、ハンズの横の道を北に覗いたら鳥居がどどんと見えますものね^^
さすがにちゃぶかったです、ブルブル。
へぇ~、番号が若い方がいいのですね。
じゃあ44はやっぱ微妙だな・・・(苦笑)
拝むというか、誓いを立てる場所が近くにあるって何だか
気持ちが落ち着くといいますか・・・娘と時々立ち寄ってます。
でもおみくじは子供たちがまだひいていないので、「ズルい!」って
叱られました(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: