*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カヌーとヤシ
先週のキルトのレッスン前の数日間、興奮しすぎて寝付けませんでした。

なぜなら、こちらにお目にかかる予定だったから
IMG_0165[1]_convert_20120120085645
次のベッドカバーのデザイン


実は、昨年夏頃からまた「次のベッドカバーの妄想」を先生とお話して

いたんですね。

そのときにビックリしたのが、モチーフをいろいろ話していて、先生が

「お花は今やってるから違うのでもいいし~」

(↑わたしが思ってたことと一緒)

「お花じゃなかったら、例えばカヌーとか・・・カヌーとヤシとか~」

(↑!!!)


実はわたし、次のベッドはパパのを作ろうと思っていて、モチーフも

本当にカヌーがいいなって、カヌーとあと、John先生が描かれるヤシを

1度やってみたいなって思っていたんです。

日本人がよく描くヤシとは違って、繊細なラインのJohn先生のヤシ。


キルトの世界ではこういうシンクロがよくあるっていいますし、Johnと

神戸の先生の間でもこういった以心伝心はよくあるって聞いていたので

この時もすっごくビックリしました。


あ、このデザインにはカヌーとヤシのほかにも全部で5種類のモチーフが

入っています。

今度のは盛りだくさんです^^


さらに!

もう1つ先生が口にされたモチーフが、わたしがカヌーとは別に

もう1つ悩んでいたモチーフだったんです。

わたしホラ吹きじゃないですよ、本当の話。

でも、そのモチーフは「まだわたしがするのは早い」って自分で思って

しまうものなので、自分で「今なら作れる」って思う時がきたら

その時にやりたいと思っています。


さあ、この日から、ハワイ島のようこさんにいただいたサンプル生地

カラーカードを眺めながら色をいろいろ物色し始めましたよ。

幸せな時間です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
えーやはり!!やるんですね。もう一つ!
自分のベットだけという訳には行きませんよね。
だから私はベットカバーは作りませ~ん。きっとお嬢さん達の分も
考えてるんだろうな~。
ほんとデザイン、色を決めている時間が幸せですよね。
よう子さんの所のサンプル、伝統的なハワイ!っという感じで
素敵です。
No title
まっちゃさん、何か楽しそうですね♪
新しいキルトを作ろうといろいろ考え始めた頃が
一番ワクワクする時ですよね
それにしも、この少しだけ見えてるデザイン、
良いですね♡
椰子も『椰子の木』ってしてるし←この書き方、分かりました?^^
カヌーは初見です
う~ん、早く全体像が見たい!!
そしていつかは私もベッドカバーにチャレンジしたい!!
以心伝心か~、良い先生に巡り合えてよかったですね
もう一つのモチーフってなあに???
気になるな~
「その時」が来るのがもう既に待ち遠しいlea7です
No title
私も全体像がみたいわ~
ベッドカバーが一枚の絵みたいな感じになりそうですね。
私も一緒にわくわくさせてもらいま~す。

そういえば、コストコ神戸店の広告、昨日新聞の折り込みで
入ってました。
あの道混みそうですね。
半年ぐらい様子みようかしら。
No title
以心伝心っ!すばらしいっ。
デザインと、色合いを悩む時…幸せですね~。
naomiさんへ
はい、ベッドカバー、はまりました^^
別に自分のだけでもいいんですけどね、プルメリアとは全く違う
格好いいモチーフにしたくて、ただ勝手にパパに押し付けるだけというか(笑)
わたし勝手にnaomiさんベッドの先輩だと思い込んでいました、
前にベッドカバーやりましたってコメントに書いてあったような気が・・・
勘違いかなv-356すみません(汗)
ようこさんのサンプルには本当に助けられてるんです、大きさがあって
見比べやすくて^^
そうやってる時間、幸せですよね~♪
lea7さんへ
キルトのことを考えているとき、楽しいですよね^^
一歩外に出たら、辛いことや思うようにいかなくてイライラすること、
落ち込むこと・・・いろいろあるけど、キルトのことを考えることで
全てリセット!本当にいい趣味に出会えたなって幸せです♪
カヌーは、John先生はよく描かれるんですよね。
PoakalaniのHPには時々登場するんですよ。
lea7さんとのシンクロもしかり・・・だと思いませんか?
何故か通じてしまうものがありますよねぇ^^
もう1つのモチーフは・・・ヒント、John先生は王朝の血を引いてるん
ですね~、なので余計に簡単にはお願いし難いモチーフ・・・
わかるかな!?
okuzumi38さんへ
ほんとほんと、キルトは1枚の絵みたいになるもの、たくさんありますものね~。
だから額に入れて飾ってもステキなんでしょうね♪
まずはプルメリアの完成からですね^^;

うん、きっとすっごい混むと思いますね~。
尼コスが少しはマシになるかと期待する声もありますが・・・
どうなのかな、わたしはそんなに変わらない気がしますが。。。
垂水は当分ものすごいことになりそうですよね。
わたしもmixiコミュで様子伺いながら、だ~いぶ先に行くことに
なるんじゃないかな~って思っています^^;
にじぐみさんへ
アン先生がにじぐみさんのキルトのことを覚えておられたことこそ
相当素晴らしいと思いましたよ☆
色を悩む時間、、、至福のひとときですよね~^^
プルメリアは最初からきなり×ザクロって決めてたのでさくっと注文
できたけど、今回はなかなかそうはいかないです(汗)
No title
私達のシンクロ、きっとそうですよね^^
lea7さんへ
うん、きっとそうです。
わたしもずっとそう思っていますよ♪
これからもどんなシンクロが起こるか楽しみですね~^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

