*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
バニティポーチ 仕立ての途中
前回のレッスン記事の続きです。

駆け込みでキルティングを済ませたアンスリウムのバニティポーチの

仕立てに入りました。
IMG_0158[1]_convert_20120116100900
あ、本体の写真はアップサイドダウンです^^;

底面には、大好きな言葉、折に触れて忘れないようにしている言葉

「Mahalo」をキルティングで入れてあります。


次までに、本体とふたをパイピングして、中袋を縫って、レッスンで

ファスナー付けができるように家で準備していきます。

それぐらいならさすがに慌てずできるでしょう、たぶん。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
完成目の前ですねv-10
完成UPを楽しみに待ってますねe-266

って遅くなりました・・・
今年もブログを通して宜しくお願いしますe-454
No title
もう直ぐ完成ですね!!

底面に刺繍とは、見えないとこまでお洒落して
さすがまっちゃさん!!
出来上がりが楽しみです
ファスナー付けのコツ教えて!私、超下手。

↓クッキー食べたいよ~
No title
わくわく・・・どきどき…。もうすぐですね♪
今回のお写真は現物に近いお色なんでしょうか?
とってもオレンジシャーベットな感じがします^^
No title
先が見えてきましたね~。
仕立ても楽しいですよね。
最近の私は編み物にスイッチが入り、ミトンを
編んでます。白い糸でアラン模様、可愛いですよ。
市販の物の方が実用性があるけど、編む事が好きなんです。
そこが手作りの良さですよね~。
ファスナー、がんばって!
ゆきんこさんへ
こちらこそ、ブログ、mixi、twitter・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はい、次のレッスンでファスナー付けやって完成予定です。
ちゃんとできたらいいんですけどね~。
できたらupしますね♪
lea7さんへ
あ、底にキルティングで文字を入れるのは先生のアイデアをいただいてるん
ですね~。
先生がこうやってキルティングした中に「Hawaii」とかよくキルトで入れられるんです。
ファスナー、バニティの鬼門ですよね・・・・
今からすでに、ふたと側面が合わない感じがしてますよ・・・
先生にうまく調整してもらわないと(汗)
クッキー、姉妹が喜んであっという間にぺろりです^^
にじぐみさんへ
年末から引っ張ってますものね、もうすぐです^^;
そうそう、オレンジはこんな色です♪
グリーンがどうしてもね。。。。
本当はもっと「抹茶」色なんですけどね、もうこれはこれで
いいや~って、諦めました、はは。
naomiさんへ
仕立て、楽しいですね。
仕立てをやってると、次もまた同じの作りたいってすごく思うんですけど、
でもやっぱり基本大きいのが好きです^^;

編むのが好きなの、わかりますよ~。
わたしも若かりし頃は、目がガタガタでも市販のほうが素敵でも、
編むのが好き~っていろいろ編んでました。
ほんと、手作りの醍醐味ですよね。
ミトン、カワイイんだろうな~☆
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

