*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ベッドカバーのキルティング30
今年もこのタイトル、続きます^^;

あと10回ほど、よかったらお付き合いくださいませ(礼)


はぁ~リビングに静寂が戻りましたよ。

冬休み、あっという間かと思いきや、何の何の旅行期間も含めて

長かったですね~。

何やかやと盛りだくさんでしたし(ほぼバレーの用事でしたけど)、

何より携帯の心配している時間が本当に長くて辛かった(苦笑)

まあ改めて冬休みの日数を数えてみると18日間、夏休みの半分近く。

そりゃ長い訳ですな。
P1104087_convert_20120110084248.jpg
未だ針も進まぬ今日この頃。

これは年越し前最後の状態です、プルメリアのベッド、30フープ目。

例の、山谷が入り乱れる過酷なエリア(フープ内右端)。


しばらくず~っときなりの糸でエコーエコーだったのが、久しぶりに

ザクロ色で葉っぱをやったのでした。

「やっぱエコーが好きだわ~」

って思ったんでした、確か。

よしよし、記憶が戻ってきた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
完成するまでお付き合いしますよ~!
綺麗です。
25センチのフープ、使って分かったんですが胸に
収まらないで左で持っていると、疲れますね~。
力を入れすぎて、吹っ飛んでしまった事も。
でも小物作りには必要・・・今まで無しでやってましたが。
昨日の春高バレーの決勝、凄かったです。
まっちゃさんのお嬢さんも夢の舞台ですよね~。
naomiさんへ
うわ~ありがとうございます♪
大概しつこい記事よね~って自分でも思いながら・・・
。。。ですよね、25cm。
35cmフープとの10cmの差って大きいのねって改めてちょっとびっくり。
わたしも他のフープが使用中なので、今バニティのキルティングを
25cmでやってます^^;
春高、準決勝が地元同士だったのでめっちゃ興奮しました~。
氷上にお友達のお姉ちゃんがいるので応援してたのですが・・・
やっぱり東龍は格上ですね~。
はい、夢の舞台ですけど、毎日の練習でぐちぐち言ってるぐらいなので
ダメですね、気持ちが弱いです(汗)
No title
ってことは『ベッドカバーのキルティング40』になった頃には
完成ってことですね~
わ~!楽しみ♪
私はアップリケ、パターンのキルティング、エコーの内
どれが好きかと言われたら、やり始めた工程のどれもが好きでして
でも、それをずっとやってると、私、この次の工程が好きなのよ!って。
結局、飽症なんです

今年の冬休みはそんな長かったんですか?@@
それはそれは毎日タイヘン楽しかったでしょう^^
lea7さんへ
はい、計算が間違っていなければ、キルティング39で完成する予定
なんですけど・・・
計算間違いしてたら笑ってやってくださいね^^;
わたしは、このベッドに関してはアップリケがめっちゃ楽しかったです。
思いのほかさくさく進みましたし、コナコットンが折り込みやすくて。
とっても下手なんですけど、うまくやりたいって思いながら進めるのが
楽しかったです。
キルティングは、やっぱりエコーですね。
これまたガタガタなんですけど、「次こそ!」ってチャレンジしながら
進めるのが楽しいです。
冬休み、大変なことと楽しいことが混在してて、振り返ると長かった~。
昨日1日だけ静寂で、今日もまたパパがお休みで「。。。」です。
またお昼の心配しなきゃでしょ。
どんだけ休めるんだか(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

