*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バリのプランツ・・・・
日本に帰ったら、旅行記事からさくっと日常に切り替えると帰国日に

書いた記憶がありますが、、、

今年まだ針も持ててませんし、連休もバレー三昧なので、

やっぱりここはひとつバリ写真に頼ることに(爆)
2011+BALI譌・。・023_convert_20120107164506
バリっていうと、やっぱりフランジパニ(プルメリア)でしょう。

まあ至る所に、そんじょそこらに咲き群れていました。

上の写真はオブツーサかな?本当にあらゆる種類のプルメリアにお目に

かかることができました。

うちにあるのと一緒のもあり、ピンク、黄色、レインボー・・・

お花の本に載ってるいろんな種類のを見ることができました。
2011+BALI譌・。・024_convert_20120107164559
あと、バナナの実や、たわわに実ったヤシが雑草のように生っていました。

「腐るほど」などと言いますが、本当に腐らせるしかないのではと思うほど

そこらへん一帯に・・・・

いつでも撮れると思って余裕こいてたら結局1枚も撮らず終まい、

わたしらしいじゃないですか。
2011+BALI譌・。・037_convert_20120107164657
意外だったのが、ハイビスカスにほとんどお目にかかれなかったこと。

片手で数えられるほどの本数しか見ませんでした、全部この赤いの。

モンステラに至っては1本たりとも見ませんでした、わたしの場合。。。


他にもいろいろ見たんですよ。

ちゃんと整備されたホテルの玄関にはやっぱりティの木が植えて

ありましたし、車窓からは大きなパパイヤの木に実が生っていたり、

そうそうラフティングで川下りをしながらタロみたいな葉や

ホワイトジンジャーも見たし・・・


でも、どれも写真を撮れるタイミングじゃなかったんですよ~。

ラフティングはずぶ濡れになるからカメラは防水袋にINしないと

いけなかったし。
2011+BALI譌・。・025_convert_20120107164631
ウォーターアクティビティ中に写真を撮るのは至難の業なんですね、

慣れない私にとって。

なので、こんな程度でお許しくださいませ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、年明けてもシンクロでしたね^^
私達、やっぱり何かありますよ

あ~、でもプルメリア三昧いいな~
ぅんん?バリではフランジバニと言うの?
この一番下の画像なんて素敵過ぎ♡
この中に入りたいわ
南国に行ったらやっぱりプラントに目がいきますよね
いろんなのが見れて良かったですね♪
でもハイビとモンがあまりないのが意外でしたね

これは何?ハイビの花が咲いてるの、葉はプルに見えるのだけど・・・
プルとハイビの木が重なってるのかな??
No title
バリってプルメリアなんですか?
知らなかった。画像を見てると薫ってきそうです。

ウォーターアクティビティー中の写真は難しいですよ。
写真もいいけど、楽しむ事が先決だしね。

最後の写真、私もすごく素敵だと思うわ~
lea7さんへ
ほんと、テレパシー飛ばし合ってる!?
これは今後も楽しみだ~♪

そうですね、バリでは「フランジパニ」と呼ぶみたいです。
プルメリアのフレグランスとか、全部プルメリアの香りのものには
フランジパニと表記されていますね~。

ハイビの写真、ややこしいですよね。
ハワイだと、ハイビの木は腰肩の高さぐらいの低木だけど、バリで
見た赤いハイビスカスはどれも高い位置にあったんです。
このハイビも、プルメリアの木に絡まるように咲いていました。
で、プルの葉が写り込んでいたんですね~。
現地で買った南国プリントのワンピースにはモンステラの葉もプリントして
あるのに、実物はお目にかからなかったんですよね~。

今回の旅のわたしだけの勝手なテーマが「プランツ観察」でしたので、
そこそこ見れてよかったです^^
okuzumi38さんへ
そうですね~、前回バリに行った時にはキルトにまだ出会っておらず、
植物にズームインすることもなかったんですけど、今回観察してみて
わかったことが、バリはプルメリアとバナナ!です^^
あとヤシの木も。
防水カメラがあれば全然違ったんですけどね~。
JOEのホームページにも、「ラフティングの写真、これだけかい?」って
書いてありました^^;
プルメリア、やっぱりお水に浮かべるといい感じですよね♪
No title
やっぱりキルトしていると、自然とお花に目が行くようになりますよね^^
寒いけど、まっちゃさんのこの写真を見ていると南国気分になりました~。
ありがとうございます!
にじぐみさんへ
でしょでしょ、やっぱりお花見てしまいますよね~。
今回の旅行の一番の楽しみでした。
雨季でカァ~ッと晴れてないのがよく分かる写真ですが・・・
雰囲気だけでも伝わってもらえてよかったです♪
バナナやたわわなやしの木も撮らなきゃだったな~(悔)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: