*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
旅行中の悲劇・・・
DSCF8376_convert_20120105154831.jpg
昨晩、みんな無事に帰国しました。

(↑写真、マッサージの「Lavie」にて、JOEも私も長女もめ~っちゃお勧め♪)

改めまして今年もよろしくお願いいたします。


今朝は午前中、荷物の片付けやら食料の買出しやら、たんまりの洗濯やら

しながら長女を部活へ出した訳ですが・・・


旅行中からずっと頭を離れない問題が。


ざっくり申しますと、旅行が始まって間もない頃、携帯をぶっ壊しました(号泣)


今どきの家電製品って、変圧しないでダイレクトにコンセントにさせるものが

増えましたよね。

うちの物で言えば、PCとか髪の毛用のコテとか。

でも、数年前の家電はまだ変圧が必要で、例えば携帯やDSの充電がそうです。


っていう風にパパから聞いてたそばから、ホテルについて

「携帯の充電がヤバいわ」と、ここが何故だか自分でもわからないところですが

変圧器を通さずにダイレクトにコンセントにin!

短い時間ですぐに気付いたとはいえ、慌てて戻ってコンセントから抜いても、

携帯、ウンともスンとも言わなかったです。

。。。。ご愁傷さま。。。。


疲れで極限状態だったから~とか、自分にいろいろ言い訳してみましたがね。

まあ、携帯本体は瀕死の状態で使っていたので、痛くも痒くもないのですよ。

問題はSIMカード、メモリーのチップですよ。

ググってみると、高圧電流を流してしまったらチップごと逝ってしまうことが

ほとんどで、期待しない方がいいと・・・・

ええ、バックアップ、取っていません。

どこまでもとほほです。。。


私、バレーの連絡係をしていて、行きの機内でも大事なメールが入ってきて

いましたし(もちろん電源OFFしてました、バリ到着時に確認ね)、

それはもう不安で不安で仕方がない毎日でした、ついさっきまで。

旅行中も、スケジュールは楽しくこなしながらも、頭の片隅に、

いえ頭の中の2割ぐらいは常に「SIMカード~~ToT」って叫んでいました。


長女を部活に出して、いざ携帯会社へ出陣です。

まず、早速SIMカードを調べてもらいました。

携帯に充電器を差すとランプが点滅・・・!?

「・・・携帯、大丈夫ですねぇ。」

へ????

どうやら充電器だけがやられていて、本体自体は大丈夫だったみたい^^

もちろんチップも大丈夫で、電話帳もメールも無事閲覧できました(感涙)

おお神様仏様~~~♪


でもね、わたし、買い換える気満々で電話して店頭に向かったんですよね。

こう、後に引けないと言いましょうか・・・

まあどっちみち瀕死の携帯なので、買い換えるいいチャンスでは!?

パパも長女も、何の疑いもなく帰宅したら新しい端末が家に置かれていると

思って出かけてますのでね、期待に応えましたよ。
IMG_0140_convert_20120105154958.jpg
わたしはまだまだやることがたんと残っていて、でもそのくせ

こうやってPC触っている間に二女がさくさく遊んでいます。

落ち着いたらゆっくり二女に教わろうっと。

いえ、連絡係やってる以上ゆっくりじゃダメだわ、大至急ですね。

そうやって必要に迫られたらイヤでも触れるようになりますでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
携帯のデータが無事で良かったね~
スマホデビューしたのね。
奥は深そうだけど、とりあえずは結構すぐに慣れるよ。
でもついつい出先でもmixiやブログを観て
電池が減ってしまいます。
だから常に電池パックを予備に持ち歩いてます。
まっちゃさんは私より若いしきっとすぐに使いこなせるよ。
No title
おかえりなさーい!
はぁ~ドキドキしたぁ~。
とりあえず良かったですね♪
そして、スマホデビューおめでとうございます!
触ってたら慣れますよ~。
なーんて、私もやっとメールに慣れたぐらいです^^;
No title
お帰りなさい!携帯良かった~!
私も大切なメールとか、写真とか考えさせられました。
でも家族も無事で何よりですね。
何年か前、ハワイで日本のドライヤー、火を吹いて壊した経験
有ります。やっちゃいました。今はだいたいドライヤー付いているから
持つ必要が無くなりましたね。
この一週間、予定が無かったのでポーチ出来ました!
こんなに早く出来たの始めてかも?
まっちゃさんもそろそろ針を持ちたいのでは?
okuzumi38さんへ
はい~、バレーがなければお友達とのやりとりだけでそんなに
危機迫らないですけど、何せバレーの大切なやりとりが・・・
なので、心底ホッとしました、やっと新年を迎えられた感じ!?^^
okuzumi38さんのスマホの記事見て、「わたしはまだまだ・・・」とか
思ってたので、まさかこんなすぐにお仲間になるとは・・・タイミングですね~。
いや、買い換えるのもスマホじゃなくて、すぐにさくさく使える携帯に
しようって思ってたんだけど、バリに行ってすっかり心変わりしました。
現地の人も普通にスマホだし、観察してみると帰りの飛行機で一緒だった
日本人のうち、携帯の人は1人だけでした。
すっかり「スマホを買わなきゃいけない」って義務感が湧きました(笑)
昨日はずっとわたしがバタバタしてる間に姉妹が独占、堪能してました^^;
わたしは今日から頑張りますっ!
にじぐみさんへ
ただいまですぅ。
もうドキドキでした~。
データがダメだったらみなさんどうするんでしょうね、みんなに電話や
FAXでまたアドレスと携帯番号聞く!?とか一生懸命考えました(大汗)
思ってたよりも早くににじぐみさんのお仲間になりました~♪
昨日夜な夜ないじってて、意外といけそう!?とか・・・^^;
アドレス変わっちゃったから、皆さんに変更のお願いをメールしなきゃ、
そうこうしてるうちに慣れていくかな!?
naomiさんへ
ただいま~^^
ほんと、本体もだけどデータが無事で本当に安心しました。
毎回、携帯が怪しくなるたびに「バックアップ」って思いながら
結局しないんですよねぇ、学ばないですね~(汗)
そうそう、海外は高圧だから中が焦げちゃうんですよね~、
おそらくわたしの充電器も・・・(涙)
ポーチ、おめでとうございます♪
みてみたいな~。
わたしも現地に小物持って行ってたんですけど一針も進めることが
できないまま持ち帰りましたよ^^;
ええ、めっちゃキルトしたいですぅ。
でもとりあえず最低限のスマホの設定を先に済まさなきゃ(汗)
No title
遅ればせながら
おかえりなさいデス^^
楽しい時間を過ごされたようで
良かったですね
でも、携帯のことが頭に~!!
でもそちらも帰ってきて直ぐ解決したのでこれまた良しでしたね♪
それとスマホデビュー!!
やっぱり難しいのかしら?
私は去年携帯を買い直したばかりだから
スマホは2年先かな~
う~ん、出遅れるlea7だわ
スマホの便利なとこ後程紹介して下さいな
勉強したいと思います
lea7さんへ
ただきまですぅ~。
旅行中は、携帯のことが肩の上にどっしりと乗っかっていて、もう
気が重くて重くて・・・旅行って~と現実逃避の場でしょ?
今回は全くそうはいかず・・・リラックスできたかっていうとNoでした(泣)
スマホ、とりあえずメールはさくさくいけるようになりました^^
その他の便利なことは、また連休明けからぼちぼち触って遊んでみます^^
わたしも携帯買うつもりでいたんだけど、何故だかこんな結果に・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

