*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今年の総括 ~家族編~
我が家の今年の大きな出来事は、何といっても卒業・入学・お引越し、

怒涛の春でした。


ブログもキルトもしばらくお休みしましたね、正直毎日生きるのが

精一杯というか、全てが新しいことだらけで、慣れない事だらけ、

フラフラな日々でした。

GWまでは娘sの予定を取りこぼさないように必死で、GW開けたら

女3人39度の熱出しましたっけ。
P5173334_convert_20110517191632.jpg
二女は新しい小学校に慣れるまでグズグズ言い、長女は慣れてきたところで

中学女子の洗礼を浴び・・・

今まで対人関係において特に悩みもなく過ごしてきた我が家にとっては

本当にしんどい出来事でした。

でも、夫婦で家族で団結して立ち向かい、家族の絆がとても深まった

1年でもありました。

わたしは話を聞いてあげるしかできなかったけど、長女とは今までになく

いっぱいいっぱい私と話をするようになりました、今現在でも。

それはわたしたち母娘にとって収穫だったかなと思えます。
P8043667_convert_20110806202357.jpg
昨日も書きましたように、バレーの引率をご近所さんと分担できるように

なったことで、わたしも余裕ができ、二女のスイーツ作りにも度々

付き合ってあげることができたました。

二女も本当にたくさんのハンドメイドができた1年でした。


トータルで、私自身は非常に心穏やかに充実した毎日でした。

日本が大変だった今年、本当に幸せな日々を過ごせたことに感謝です。
PC284094_convert_20111228114008.jpg
唐突ですが、これから1週間ほど心のお洗濯に出かけてきます。

行き先は、残念ながらハワイじゃないんですよ。

大学時代の無二の親友、わたしたち夫婦のキューピットさんを

冷やかしに行ってきます^^;

PC持って行ってみますが、もし使えなかったら・・・

今年もみなさま大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
応援クリック、毎日励みになっています♪ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、気を付けて行ってきてくださ~い!!そして、楽しんで来て下さいね。
まっちゃさんの、1年の出来事を見ると色々ありましたね。凄く忙しくされていたのが良く分かります。来年はの~んびりと過ごせる事が出来たらいいですね♪
来年も宜しくお願いしますねe-454
No title
振り返ってみると本当に春はお忙しかったのですね。
でもそんな中でもキルトは着々と進められて、完成品もたくさん!
尊敬しますっv-352
夏にはまっちゃさんと二女ちゃんともお会いできてうれしかったです。
年末年始のご旅行、もう日本を発たれていますよねー^^;
またお土産話楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
レインボーさんへ
お部屋に着きました。
ま~暑いです!!
ハワイの暑さとは全然違って、まさに日本のジメジメした猛暑。
水のなかに飛び込みたい感じです^^;

いや~部活の朝練だの二女のバレーだの、体も心も休まるどころか
来年再来年は今年以上ですよ。
そのためにも英気を養ってきますね!
にじぐみさんへ
はい~、春は本当に目が回りました@@
小物たちは全部お引越し以降のものなんです。
夜のちくちくと車でのちくちくで。
ほんと、夏にお会いできたのは本当に嬉しかったです。
3年越しの片思いが実った気分♪
いや~行き先がハワイだったら存分に記事を引き延ばして
書きたいけど、残念ながらそうではないので、
ハワイを想うブログ、今回はあっさりと流そうと・・・(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

