*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今年の総括 ~キルト編~
う~ん今年はもう針は持てなさそうですね。

ここはきっぱり「針納め宣言」しちゃいましょう。

何日前に納めてしまったのか、いつの間にやらそういうことに

なってしまっていました。

欲を言えば、もうちょっとベッドのエコーやりたかったな~。

わたしって未練がましいな~。


今年のハワイアンキルトは、何といってもベッドカバーですね。
P5253331_convert_20110525091556 - コピー
思いっきり画像を使いまわしております。

外周のエコーは、結局2/3周ぐらいで今年はおしまい。

7月からキルティングをスタートした割には、なかなかなペースでここまで

きたのではと自画自賛してみる。


そして今年完成させた小物たち、ドン。
P5133318_convert_20110516093606_convert_20111227105851.jpgP5303338_convert_20110530094603_convert_20111227105926.jpgP9033745_convert_20110903091034_convert_20111227110311.jpg
            P7083551_convert_20110708095628_convert_20111227110112.jpgP7083556_convert_20110708095811_convert_20111227110200.jpg
            P7083559_convert_20110708095911_convert_20111227110241.jpgP7083553_convert_20110708095724_convert_20111227110138.jpg
PA293853_convert_20111030075356_convert_20111227113952.jpgPB153899_convert_20111116092924_convert_20111227110440.jpgPC154045_convert_20111215093650_convert_20111227110520.jpg
                              ↑未だやりかけ

引っ越してきてからは、ご近所さんに数名バレー仲間ができたおかげで

送迎を分担することができるようになった、これとっても大きかったです。

その結果、夜にちくちくっていうのが今年初めて可能になりました。

あと、二女が旧居の習い事に通うのに、送迎の車の中で待ち時間のちくちく、

これも小物産出にかなり貢献しました。


来年は、ご近所バレー仲間も全員卒業してしまいます。

ということは、4月からまた親子二人三脚で練習・試合を往復します。

ついでに言うと、長女入部以来の戦友ママ達が来春一気にドッと

卒業してしまい、4月からはガラリと代替わりしてしまうんです。

ということは、わたしはいわゆる「お局様」状態に・・・

体力的にも精神的にも今年みたいに優雅にちくちくは難しいでしょう。

ってことが前以ってわかっていたので、今年はいわゆる「爆縫い」、

ちょっと頑張らせていただきました。

でも、骨休めに来年もちくちくちくちくやりますよ。


それもこれも、暖かく見守ってくださる、いつも読んで下さる、

暖かいコメントをくださる、よいしょしてくださる皆様のおかげに

他なりません。

今年も1年、感謝感謝です。

って、もう今年は記事書かない勢いの〆ですが、一応明日も

アップする予定なので、また遊びにきてやってくださいね~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おはよ~
出ました!!見たかった全体像!!
やっぱり、素敵。
あと外回りのキルティングが残ってるのね
出来上がるのが本当楽しみ!!
ところで、ずっと気になってたんだけど
このベッドカバー、誰の物になるの?
あと、他のキルト達!
こんな沢山作っていたのね@@凄い。
私も頑張らなきゃっ
来年も忙しい年になりそうですね
頑張って下さいね~
No title
凄い~!たくさん作品が出来たんですね~。
私は地震騒ぎで出かけられなかった時、プルメリアのバック
始めたんです。あの時は家でチクチクするしかなかったから。
私もこのベッドカバー誰の?と昨日思いました。もう一つ作る??

ポーチはプルメリアとモンステラのモチーフです。
昨日フープが届いたけど25センチ可愛いです。
年賀状昨日終わったので夜は針が持てそう~。
lea7さんへ
外周、あと1/3周残しての年越しとなりました。
年明け、手順を忘れずに再開できるかな・・・不安。。
これはもちろんわたしのものです^^;
初めてのベッド、相当へたっぴだし他人にあげるなんて考えられません。
申し訳なくて・・・
ほんと、こんなに小さいのを作ったの、キルトを初めて以来なんですよ。
改めて自分でもよくやったって思います(笑)
来年も楽しくちくちく、やりますよ~♪
お互いキルト頑張りましょうね~^^
naomiさんへ
そうでしたか~、地震、いろんなところに影響がありましたね。
その時期にバッグが進んだんですね。
はい、このベッドはわたしのものです。
人にあげるとは1度も思わなかったです。
そして、来年これが終わったら次のデザインが待ってるんですぅ。
先生がハワイから持ち帰ってくださってるの、年内に見に行きたかったけど
こちらがまだ中途半端なのでグっと我慢。
年明けのお楽しみです。

次のポーチ、楽しみですね♪
25cm届いたんですね^^
わたしは25cm、胸の中で遊んでしまうのでなかなか苦戦しますが
夜使ってみてくださいね^^
No title
今年もたくさんの作品が完成したんですね~~~♪
こうして見るとまっちゃさんすごい!!
ベッドカバーももうすぐ?!って感じですね!!
私は・・・今年これといったものが完成しないまま
年を越しそうです・・・
ポーチはよく作った年だったな~~e-441
No title
ベッドカバーももうすぐですね~
全体を見るとテンションあがりますね!
小物もたくさんで、充実した一年だったようで
羨ましいです。
私も今年の作品並べてみようかな~

ゆきんこさんへ
ほんと、こうして見ると今年は本当に数々の作品が仕上がりました(笑)
やっぱり小物が効いてますかね~。
ベッド、もうすぐって感じなんですけど、そのもうすぐがなかなか・・・
時間がかかるものなんですよね~。
パイピングも結構かかりそうでしょう?
ポーチ、すごいじゃないですか~、
ポーチを量産できる人って尊敬します♪
okuzumi38さんへ
そうですよ~、okuzumi38さんの芝生のお写真見てモチベーションを
高めておりましたよ。
わたしも完成したら旧居のマリンパークの芝生に持ってって撮りたい!
ほんと、okuzumi38さんも全部並べてみてくださ~い!
でも意外と小物とか手元に残ってないのでは・・・^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

