*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
来年のカレンダー
海外では年明けまでツリーを飾っておくのが普通みたいですが、

わたしは昨日、ツリーからリースからオブジェから、すべての

クリスマスものを、実家から戻って夜な夜な片付けてしまいました。

深夜に味わう達成感もまたいいものですね、孤独でしたけど。


ちょっとこざっぱりしたところで、来年のカレンダーを飾ってみた
PC264089_convert_20111226093959.jpg
へへ。

実は来年は、なんにも柄の無いシンプルなカレンダーにしようと

固く心に誓った矢先、街をブラブラしていたら目に飛び込んできた

ハワイアンスティッチ。
PC264086_convert_20111226093909.jpg
キルトの先生がよくおっしゃるんです。

「デザインのヒントはいろんなところに転がってるの。

モチーフの組み合わせとかレイアウトとか、参考になるものが

いろんなところに転がってるからわたしも常にアンテナ張ってるの。」


そしてわたしも微弱ながら電波を立ててみて、そのアンテナがピピっと

キャッチした1つがこの子♪

スティッチファンの娘sも「カワイイ~♪」ってリアクションしてくれたし、

MEMO欄も使いやすそうだし、まさかの展開のカレンダーだけど

来年はこんな感じで^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます。励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

メリークリスマス
ちょっと前のうちのクリスマスみたいです。
ツリーの下だと子供たちが寝てるかを気にしなくてもいいんですね。
一度寝てしまって早朝にあせった事がありました。

カレンダーとっても可愛いです。
デザインのヒントがいっぱいありそうですね。
No title
可愛いカレンダーですね~!わたしもリロ大好きです。
土曜日、夫も子供達も忘年会で留守!チャンスとばかりに
早々と食事を済ませ、ポーチに専念!良いわーこんな贅沢な
一人時間。ロケラニのポーチが出来、新たなキットに手を付けて
しまい、又ポーチなので25センチのフープもネットで頼みました。
忙しいのに私何してるんだろう~。
今日から年賀状、書きます。
No title
ははは~、実はこれで昔旦那とやりあったことが・・・
ツリーを片付ける時期、旦那はやはり年明けまで
置いときたがってたんですが
年末家中をきれいさっぱりさせたい私はさっさとお片付けして。。。
いいんです。家が広かったら出しっぱなしで良いんですよ
でも、ここは狭いからダイニングテーブル壁につけて置いてたの
早く元の位置に戻したいし、今日さっさと直しました^^
旦那はもう諦めてます^^
カレンダー、可愛いね
この中にも沢山のヒントがあるかもなのね?!
さぁ~、まっちゃさんは、ここからどういう物を見つけ出すんでしょう。。。
楽しみです
↓のクリスマスディナー、ご馳走ですね
チーズフォンデュ、うち、やったことないんですよ
体があったまりそうですね
No title
私も今日ぜーんぶ片付けました、クリスマス関係のもの。
あ、自分の部屋はもう25日の午前中にはなかったです。
ちょっぴり淋しい気もしますが^^;
カレンダーかわいいですねっ。
私は来年も無印の小さいカレンダー(卓上)です。
okuzumi38さんへ
そう!わたしも24日の晩は、2人ともが深く眠ったのを確認するまで
何度も見に行って、まだ眠ってない長女とバッチリ目が合ってしまったり
もう25の朝は寝不足でしんどくて・・・
でもツリーの下だと、2人がgo to bedした瞬間にガサゴソやって
自分も寝れるから超ラク、味をしめました^^
わたしもこないだokuzumi38さんのシンプルカレンダーのコメント読んで、
来年はシンプルに~って、その方が我が家に合うし、そうしとけば
他のエリアで華やかにできるしって思ってたのに、急きょ変更です^^;
naomiさんへ
色が暖かいしなかなか可愛いですよね^^
スティッチってハワイアンだから取り入れやすいですね。
実は先日買った1000ピースのパズルも、ハワイアンディズニーと
迷ったんですけど、その時はハワイアンにはしなかったので、
やっとって感じです^^;
キルト、続けてるんですね、いいな~。
夜のお一人様タイム、贅沢~♪
ロケラニのポーチ、見てみたいな~。
次のポーチのモチーフは何でしょう!?
見れない分勝手に妄想膨らませています(笑)
わたしは今朝やっと年賀状できました~(汗)
lea7さんへ
ハワイでも、お宅やホテルもずっとツリー飾ってありますものね。
旦那さまからしたら、それが当たり前なんでしょうね。
確かにせっかく頑張って出したツリー、長く飾りたいけど・・・
でも片付けたいですよね、なんか年越しにツリーが出てると
そわそわしちゃいそう。。。^^;
きゃっ、カレンダーにデザインのヒントなんて、自分で書いてしまって
ハードル上げてしまった感じ!?
しまった~~~(汗)
lea7さん宅のクリスマスディナーこそ、わたしが作ったことないもの
ばっかりよ♪
来年、どれか1つでもアイデアをいただきたいけど・・・
わたしに作れる気がしないです(涙)
にじぐみさんへ
確かに、クリスマスのものを片付けちゃうとちょっぴり寂しい気が
しますね。
でもやっぱりスッキリです^^;
ほら、そもそもうちは、冬休みだから特に子供たちのもので色とりどりだから(怒)
にじぐみさんは、カレンダーよりも手帳の方が断然必要で重宝するのでは
ないかな!?
シンプルなカレンダー、いいですよね♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

