*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
我が家のMele Kalikimaka 2011
      Mele Kalikimaka


いや~筋肉痛です。

昨日、バレーの練習納めだったのですが、お楽しみゲームに参加したところ

「サーブミス1本につきチーム全員腕立て10回」の巻き添えを食らってしまって

トータル数十回の腕立てをする羽目に・・・

クリスマスイブ、子供達からこんな仕打ちをプレゼントされるなんて

夢にも思いませんでしたね。

まあ楽しく今年最後の練習を終えることができました。


そしてその後、夜ご飯の買出しに行こうにも、まあ車が動かないこと!

イブの週末、みんな行動は一緒ってことですね。

チャリチャリの距離の移動にどれだけ時間がかかったことか、、、

お店の滞在時間よりも渋滞にハマってる時間の方が長かったです。

大量の食材やケーキも買うのでチャリでは無理でしたのでね。
PC244064_convert_20111225095212.jpg
で、結局いつもとおんなじ感じ!?

しかも、1か月前にも見たカナッペ!?

はい、生ハムもクリームチーズもその時の余り物ですが何か問題でも?

ローストビーフとチーズフォンデュ、特に「作った」ものはございません。

腕立て数十回に免じて許してください。
PC244061_convert_20111225095052.jpg
ケーニヒスクローネのモンブラン。

この辺りの目ぼしいケーキ屋さんは大体制覇したので、

結局のところ地元の老舗に帰依しつつある気配なわたし。

うん、間違いないお味ですね。
PC244069_convert_20111225095324.jpg
2人が寝たところでツリーの下の最終セット。

スノーマンが暖かく見守ってくれています、癒されます♪


今朝。

夜も明けきれぬ時間、部活で長女が起きてきました。
PC254077_convert_20111225095451.jpg
長女は「欲しいものを決めれない」と何もお願いしなかったので、

わたしの独断と偏見でサンタのプレゼントを決めさせていただきました。

長女には「サンタさんはいるけど、中学になったら来ないの」って話したものの、

二女にだけくるっていうのもやっぱり・・・なので、結局ツリーの下に準備です。

っていうか、早くご飯食べへんかったら遅れるで。
PC254079_convert_20111225095544.jpg
これはわたしとパパからのプレゼント。

木村沙織選手の新刊「Saori」。

これは前から欲しがっていたのでめっちゃ喜んでいました。

長女は普段から、早めに起きて「まったりする時間」がないと不安な人なので

今日はそのまったりタイムに「Saori」を読みふけっていました。


そうこうしてるうちに、二女が起きてきました。

「洗濯機の音がうるさくて起きた~」ってあんた、いつも洗濯機が

回っていようがみんながドタバタしようがお昼前まで寝れるクセに・・・
PC254080_convert_20111225095701.jpg
わたしとパパからのプレゼント、プロフィール帳。

1冊目がいっぱいになったって聞いてたもので。

友達多いですな~。
PC254082_convert_20111225095804.jpg
そして最後、サンタさんに頼んだものです。

好きなものは最後までとっておいて、一番最後に食べるタイプです。


今年も無事に何とかクリスマスイベントを済ませてまた一つ「ホッ」ですね。

昼から、長女が部活から戻ったら、みんなでわたしの実家に向かいます。

長々と読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
応援クリックいつもありがとございます。励みになってます♪
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
v-255メリークリスマスv-255
ツリーの下にプレゼントっていいですね~。
まっちゃさんにサンタさんは来なかったのですか???
にじぐみさんへ
1日遅いですけどメリークリスマス♪ありがとうございます^^
あちらでは(どちら?)、プレゼントはツリーの下ですよね、
わたしもそれをマネして^^
それに、娘らの眠りが深くなるのを待たずに済むので、
わたしも早くベッドに入れるっていう利点も^^;
わたしのプレゼントですか?
はい、例の新しいベッドのデザイン♪
数日前に先生がハワイから持ち帰ってくださってるはずなので、
昨年みたいに24か25日にいただきに伺いたかったんだけど、
ドタバタとそんな時間がなかったし、何より今のプルメリアが
中途半端なので、先に新デザインを手にしてしまってプルメリアが
失速するのも怖いので、年明けのレッスンまで我慢することに
しました^^楽しみです~
No title
素敵なクリスマスですね^^
チーズフォンデュもいいですね~。
しばらくというか、ここ数年食べてないな~。
1ヶ月前と同じ材料やメニューでも、問題ナッシングです。
どんどん使い回ししましょう(笑)

クリスマスプレゼントってツリーの下に置くんですね~。
知りませんでした。
長女ちゃんも二女ちゃんも、うれしそうで良かったですね^^
で、二女ちゃんの早起き(?)、思わず笑っちゃいました。
まっちゃさんへのクリスマスプレゼントの腕立て伏せ・・・私もごめんですね(笑)
PONさんへ
はい、もう娘sのバースデーとクリスマスと、ギュ~っと詰まって
いるので、毎年こういう使い回しとなってしまいます(汗)
我が家のツリーの下はショボいですけど、海外では家族同士みんな宛に
プレゼントを買うし、親戚からのものとかでツリーの下はどっさりすごいことに
なってるみたいです、圧倒されるし、子供達は毎年25日の朝は超早起き
するそうですよ^^
そういう意味では365日クリスマスの朝だったらわたしも楽だな~、
ディナー作りは年に1度で充分ですが^^;
腕の付け根が翌日きましたね~、でも2日後じゃなくてよかった。
わたしもまだまだ大丈夫♪って。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: