*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
りんごとさつまいもの簡単ケーキ
今年もいただいちゃいました、青森「RingoWork」さんのりんご~♪

ここのりんごジュース、めっちゃ濃厚で美味しいですよね~
PC073964_convert_20111216093850.jpg
今年のも蜜がいっぱい入ってて美味しいです^^

もちろんフレッシュで食べたいんですけど、予想通りに囁きが聞こえてきます、

「何か作りたい・・・」

声の主はもちろんあの娘です。

まあこれだけあるから1個2個ぐらいなら許す。。。
P1014048_convert_20111216093715.jpg
うわ、グロテスクだ。。。

しかも角っこにしっかりツマミ食いの跡が。

犯人は、もちろんあの娘です。

クックパッドより、りんごとさつまいもの簡単ケーキ。

卵と油脂と砂糖をハンドミキサーでが~っとやって、粉類と1口大のフルーツを

さっくり混ぜて焼き上げる、超基本的な作り方ですね。

二女が下校してからバレーに出掛けるまでの小一時間の間に、

作り始めてからお腹に収まるまでの一連を済ませることができたという

超簡単レシピでした。
PC164049_convert_20111216093603.jpg
こう写せばちょっとは美味しそうですか?

「アップルパイとスイートポテトの味がする。」

ええ間違ってないです。

りんごと、母に送ってもらったさつまいもと、それにシナモンが

たっぷり入ってるんですもの。


あの娘は、焼き立てをひゃーひゃー言いながら無理矢理食べて

バレーに出掛けて行きましたが、

やっぱり今朝の方が甘みも感じるししっとり落ち着いてて

美味しいんですよね~。

そんなしっとり美味しいケーキをわたしがいただき~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになってます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ひょっとして、これがあの記事ですね?^^
うわ~、沢山の林檎!!
一時楽しめそうですね♪
あの娘ちゃんがまた作ったのね
本当好きですね^^
焼き色が良いですね
美味しそう うん、お皿に乗せると一段と美味しそう^^
リンゴとサツマイモ、秋冬のスイーツですよね
食べたくなってきましたわよ~っ
No title
とても美味しそうなリンゴですね~。
こんな頂き物があると、たっぷり使えて良いですね。
サツマイモとリンゴだと、ら・ぽっぽ風?かな。私も大好き~。
昨日私はシホンケーキを焼きました。今バターが不足してるけど
バター要らずでいいです。生クリームとブルーベリーを添えて。
今日も寒いけど最後の練習です~。
No title
美味しそうです~っ!
やっぱりこの季節のアップルパイは美味しいですよね~。
しかもおいもまで入ってるだなんて!!!
それにしても、二女ちゃん手際いいですね~☆
lea7さんへ
そうです、これがシンクロ記事です^^
これだけいただいても、お友達に配ったり食べたりで、もうすでに
残りわずか・・・
そう、あの娘とわたしとで作りました^^
りんごもさつまいもも、年中見かけるけど、この時期にたべると
「いかにも」な雰囲気ですよね~。
実は、過去のlea7さんのクランブルの記事を検索したかったんですけど
結局発見できず・・・
泣く泣くクックパッドに頼りましたToT
naomiさんへ
自分じゃなかなかこんなに大量に仕入れないので、幸せです♪
ら・ぽっぽ、実は買ったことないんですよ~^^;
お手頃ですよね、今度買ってみよう^^
naomiさんも本当にマメにハンドメイドされてますよね~。
練習納めだったんですね、お疲れ様でした。
わたしも今日は大会で朝から車出し、明日も2日目で朝から車出し。
今の時点で結構フラフラ、明日も持つかどうかめっちゃ不安です(汗)
コメント終わったらもう寝ま~すzzz・・・
にじぐみさんへ
いやいや、わたしと二女の共同作業だったんですよ。
お腹に収めるところまでね(笑)
冬のアップルスイーツはほっこり幸せですね♪
りんごがもったいないとか言いながら、実はわたしがもう一度
作りたいです(秘)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

