*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アンスリウムもキルティング始めました
もう1回だけ言わせてください。

オレンジはもっと美味しそうなオレンジシャーベット色で、

葉っぱはもっと濃い「お抹茶の粉」みたいな色なんです。

もういいって感じですよね。。。
PC154045_convert_20111215093650.jpg
25cmフープにこの子がかかっていて、35cmにヘリコニアがかかってて、

そして50cmフープにプルメリアのベッドがかかっているこの現状。

掛け持ちは苦手とか言ってるくせにこの有り様です。

どれもこれも中途半端なまま歳を越しそうですよ。


車でちくちくするにも、最近は日没が早いから手元が暗くてね。。。

昨日も旧居で二女待ち中、ショッピングを堪能しちゃいました。

ネックウォーマー買ったり腹巻きも買ったり。

この冬も体育館の過酷な寒さに立ち向かう決死の覚悟を決めなきゃです。

何せ今年の年明けは6年生母ということでスケジュールもめっちゃ過酷で

1~3月のうちに40度近い熱を3回出しておりまして。。。

ぽんこつぶりを十二分に発揮しました。

この冬の運命やいかに・・・うしし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ははは、ちゃんとした色が出てないのね^^
どういう明かりの下で撮れば正しい色出るんだろうね。。。
難しいワ
3つかけ持ち??私が作る側だったら多分無理
でも3つフープがかかったキルトを部屋に置いとけるのって
うっとりしちゃいそう
あっ、フープで聞きたいことがあるのだけど
今度新しいのを買おうかと検討中
でもどこの製品がいいのかわかんなくて
今使ってるのきつく絞めてるんだけど
生地がたるみやすいんだよね・・・
35cmのを使ってみたくなってる私です
この大きさっていかがなもの?
話しがずれました
確かに。。。日没早いよね
懐中電灯を使うのは。。。よく見えないね
この冬の話題楽しみにしてますよ~
No title
三つ掛け持ちなのね~
どれにするか迷っちゃう感じなのかな?

冬の体育館は底冷えしそう。
腹まきもネックウォーマーもレッグウォーマーも
すべて動員して乗り切ってね!
No title
みっつ掛け持ち、と言うかフープをそんなにお持ち?すごい!
そんな私も三つ掛け持ちしてました。忘れてる・・・
大きいタペは色々な物に飽きた時、少し進んで放置~。
冬場の体育館、冷えるんですよね~。動いているといいんですが。
私は大汗をかく夏の方が好きです。怪我が怖い!
暖かくしてください。
lea7さんへ
しつこく色のこと言い続けてはや何年・・・
めっちゃ悩んで決めた色が写真で全然でないこの悲しさ・・・・
デジイチ買えってことですよね、結局。
ええ、3つ並べて見ているだけなら「うっとり」ですよね^^
そこから先に進めなきゃいけないっていう焦りがなければ・・・
フープは、35cmが一番使いやすいです、わたしは。
25cmは小さすぎて胸の中で遊んじゃうし、50cmは大きすぎて
胸の中に収まらないし、35はこう、しっくり胸に抱かれてくれるって
感じ!?
lea7さんはいつも何センチのを使ってるんですか?
最近は17時ぐらいに一気に暗くなっちゃうので、ちくちくしてても
すぐ「終了~」って(泣)
okuzumi38さんへ
3つの縫い分け方はですね、えっと、基本ベッドは1人きりの時。
広げるスペースがいりますものね。
あとの2つは車でちくちく、または夜に家族ががいる中でも
時間があればできますね~。
でも小さいの2つのうちだとやっぱりレッスンものが優先ですね。
ってことで、ヘリコニアが一番後回し。。。
真冬の体育館は拷問のようです、冷蔵庫。
見た目、もはや恥ずかしいとか言ってられないですね。
みんなに宣言して腹巻きも堂々と巻きます!
カイロもみんなで「ここも貼ってる」自慢です^^
naomiさんへ
最初に35cmを買ってずっとそれを使ってたんですよ。
じつは25cmは二女のもの、拝借してるんですけどもはや私物化です。
ベッドを始めるにあたって1年前に50cmを買いました。
お道具ってちょっとずつ、気が付いたら揃っていませんか?
そう、動いていればいいんですけどね。
動くと急に脱ぎたくなるんですけど、玉拾い程度だとどんどん体が
冷えてってダメですね~。
夏か~、夏はすぐに熱中症っぽくなるし、どっちがいいかというと・・・
究極ですね~(汗汗汗)
No title
今は40cmのを使ってます
その前が30cm。30から40に替えた時、使いやすいサイズと
思ったのですが、使い続けていたら猫背になってる自分に
気付いたんです。中心辺りを縫ってる時腕だけでは充分届いて無かったみたいで肩を丸くしてより届くようにしてたんですよね・・・
なので35位が丁度いいのではと思い始めてるんです
lea7さんへ
はっ・・・
確かに、手が届きにくいところを縫うときは猫背になるかも・・・
そういえば、ほかの方のキルティング中のお写真を拝見しても、
背筋がしゃんとされてる方と、背中が丸い方がいらっしゃるかも・・・。
35cmは、そういう意味ではいい大きさかもですね。
25cmはですね、フープがどうにも安定しないので、
無理矢理胸を当てにいってすごい体勢かもです(笑)
50cmなんて・・・縫いにくいところをやってるときの
自分の姿を見てみたいです(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

