*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
自己満足エリア
今日はわたしの「妄想を実行」空間をちょっとだけ。
PC144043_convert_20111214092034.jpg
場所はキッチンカウンターの隅っこ。


かれこれ12年ほど前になりますが、北九州に住んでた当時、

とっても仲良くしてもらっていた素敵な戸建てに住むお友達の

お宅のディスプレイにいつも憧れていて、やっと我が家にも

1カ所だけ「クリスマスの小物ぎゅ~っと凝縮エリア」を確保。

偶然にも神戸灘区出身だった奈津子さん、元気かなぁ。。。
PC144040_convert_20111214091951.jpg
今年4月のお引越しのときに、クリスマスグッズももかなり処分して

しまったんです。

子供の手作りのものや思い出深いものだけ置いておきました。

ダンシングサンタもこの期に及んでどうかと思いますが、

昔パパからもらったもの、今年も健在。

あと二女の手作りのものや、過去に母にもらったもの・・・

そういえば、昨日母の心臓のステント手術、無事に終わったと連絡が。

昔から入退院を繰り返す母ですが、今回は週末には退院できそうと・・・

今どきの医療ってすごいですね。
PC144035_convert_20111214091858.jpg
華やかになるように、ハワイのオーナメントにも出動要請です。

クリスマスってあんまり気にせずごしゃごしゃと置いても

何とかなるから助かります(笑)

家が白いので、ここだけごしゃごしゃしててもまあ許されるでしょう。

子供達の散らかしは許されませんけどね。

キッチンカウンターって、何故かみんな「物置き」と勘違いしてくれるから

困ります。

わたしも他人の事言えないんですけど。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいですね~!クリスマスコーナー。
ハワイアンサンタのオーナメント、かわいいですっ。
やっぱり私もポチろうかしら…。(ここ数日ずっと悩み中・・・)
お母様、大丈夫ですか?
No title
丁度いいカウンターですね
飾り物を置くのにぴったし!!
壁に飾ってある手袋、この間のカード作りを
したものと同じものですね!!
やっぱり可愛いワ~♡
ハワイアンのオーナメントも素敵
大切な思い出の品はやっぱりとっとかないとね
うちはカウンターないんですが
ダイニングテーブルが物置きになってます
って私の物がほとんどかも~(汗)

お母様、大変でしたね
心臓手術もそんな短期間で退院できるんですね
凄いです
No title
可愛い~!ハワイアンサンタがいっぱい!いいな~。
キルトの先生はハワイに在住していたので、玄関に1メートルの
ダンシングサンタがお出迎え~。小さい子供は怖がるそうです・・・
プルメリアのバック、大好評でした!みんなお揃いで作ろう、なんて
盛り上がり!私も達成感があり、次を考えてます。
でも年末の準備が先ですね。
にじぐみさんへ
クリスマスグッズなら多少こうやってごちゃごちゃしてても許す!
でも個人の散らかしは許さない!ってね(笑)
ハワイアンサンタ、今はツリーに飾るよりもこうやってディスプレイしたい
気分なので、ひもを切ろうかどうしようか悩み中・・・^^;
母、今回は発作じゃなくて検査の中で狭窄が見付かったので、余裕を
持って手術を受けれてよかったみたいです。
術後本人とはまだ連絡とってないんですけどね、まあ大丈夫でしょう^^
ご心配ありがとうございます♪
lea7さんへ
はい、飾り物を置くのにちょうど良いです、ただし人々の「物置き」にならなければ(汗)
そうそう、ダイニングテーブルも物置きですね~。
毎朝、全員出かけたあとでダイニングとリビングのみんなの散らかしを
全部各々のお部屋に放り込んで、LDがスッキリきたときの達成感!^^!
今、現地はクリスマスグッズ相当お安くなってますよね~。
それ買いにハワイに飛びたいわ~。

バチスタは開胸だけど、ステントは手や足の太い血管からカテーテル
入れてって心臓に到達したところでステントをセットする、確か全麻じゃ
ない手術なんじゃないかな。
医療の進歩ってすごいですよね。
naomiさんへ
1mのダンシングサンタ!すごいですね!
よかった、ダンシングサンタって10年ひと昔じゃないですか、
アップするのも恥ずかしかったんですよね~(笑)
もう一人、ブルーのスノーマンくんもいるんですけど、サンタの
代わりに置いてみたのもも、やっぱりブルーは全然馴染みませんでした(汗)
まあスノーマンくんにはクリスマスが終わってもずっと立ってて
もらえるので^^
あ、うちの50cmもないこのサンタ、ずっと二女が怖がってね~。
ここ数年ですよ、二女が普通に直視できるようになったの。

すご~い、プルメリアのバッグ、見てみたいな~。
作品を見て他の人が作りたいって言ってくれるのって一番の
褒め言葉じゃないですか~?
年末、忙しいですよね、でも次を考えてまた教えてくださいね^^
わたしもいろいろしなきゃと気ばっかり焦ります。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

