*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「全部自分で」バースデー
昨日はホノルルマラソンっだったようですが、うちも二女がバレーの

チームのみんなで神戸のとあるロードレースに参加してきました。
PC113977_convert_20111212091029.jpg
同じ学年の友達と「一緒に最後を走ろうな~」と協定を結んでいたにも

関わらず、スタートからいきなり彼女を裏切ってダッシュ。

予想を裏切らない「裏切りぶり」を発揮したにも関わらず、最終的に彼女と

同じぐらいの順位でフィニッシュするという、まさに「ざまぁ見ろ」な展開。。。


今日はそんな二女の10回目のバースデーでございます。

「パーティーは日曜日がいい」とのパパからの注文に応じて、

昨日ささやかに且つドタバタとお祝いしました。
PC114019_convert_20111212091119.jpg
「ケーキは自分で作る」と、夕方レースから帰宅するなり張り切って

クリームを泡立て、塗り塗り始めました。

そうです、スポンジは既製品。

初めて既製のを買いましたが、作ればよかったと後悔しました。

まあこの週末、作る時間なんてこれっぽっちもなかったんですけど。
PC114020_convert_20111212091205.jpg
部活から戻った長女も参戦。

その間、わたしはとにかく週末不在で大変なことになっていたそこら辺りを

片付けたり、パパまで立て続けに帰ってくるっていうので尚更大慌て、

最低限写真を撮れるように片付けるのに右往左往していました。PC114021_convert_20111212091250.jpg
っぽくできあがりましたね。

本人もご満悦。
PC114022_convert_20111212091335.jpg
メインは、二女のリクエストで「手握り寿司」って決まっていました。

手巻きじゃなくて、手握り寿司。

みんなが注文して二女が握るんです、祝ってもらう人なのに。

あと足りなかったら昨日の残り物を食べてね。

バレー始めてからというもの、いつもこんなお祝いです。。。
PC114025_convert_20111212091617.<br />jpg
お寿司屋さん、人手不足でなかなか注文した品が出てこないので、

しびれを切らしたパパが手巻き海苔を出してきました。

二女もみんなのを握ってあげるばっかりでなかなか自分の口に

入らないんですもの。
PC114026_convert_20111212091708.jpg
もちろん長女も参戦。

冬でも半袖な人種、約2名健在です。

あ、長女からの「サプライズプレゼント返し」もちゃんとありましたよ。

次から次へとプログラムが流れよく進んでいくので、撮影が追いつかなくて(汗)


食後、パパが二女に「おい、抱っこ。」と両手を広げたので、

「1ケタ最後の抱っこ、してもらっときな。」って自分で言いながら私、

ちょっと寂しくなりました。

二女にはこのままでいてほしいな。

早く大きくなってほしいけど、ずっとこのままでいてほしい。

矛盾してるけどそう思っちゃいます。

今ぐらいが一番いいよ・・・

「明日も握り寿司しよ!」とか言ってるぐらいが一番いいです。


今年も無事に「4カ月連続バースデー」を終えることができました。

みんな元気に1つ歳をとることができたこと、心から感謝です。

にほんブログ村 子育てブログへ
応援クリックありがとうございます、励みになります♪
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
次女ちゃん、お誕生日おめでとうe-313
まっちゃさんのお子さんは、良く動いてくれるので助かりますね。
うちの子達、見習って欲しいです。
手握り寿司上手ですね。うちも手握り寿司やってみよ~かな~。
きっと子供達からはマグロばかり注文されると思いますが・・・e-444
No title
二女ちゃん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます
二女ちゃんは本当、手作りが好きなんですね~
ケーキに握りまで!!凄いワ
ケーキのクリーム塗るところ、私が一番苦手としてる所です
均一に塗れないんですよ。でも二女ちゃんはお上手☆
握りですか~ 楽しそう 
二女ちゃんは皆を喜ばすのが好きなお子さんみたいですね
成長しなくていいと思う気持ち、よ~く分かります。
ロードレースのとこ、面白かったです
good job 二女ちゃんi-234
No title
二女ちゃんお誕生日おめでとう!!!
10歳ということは1/2成人式ですね~。
あ、成人式なんて言っちゃうと余計に淋しいですか?^^;
自分でお祝いごとの準備をしちゃうなんてすごいなぁ~。
わいわい楽しそうな手握り寿司、いいですね☆
No title
次女ちゃん、お誕生日おめでとう!
自分で握る手巻き寿司っておもしろそう~
楽しい誕生日パーティーになりましたね。

一緒に走ろう協定は、大体破られるけど
いきなり破るとは・・・・友達もびっくりね。

それにしても週末忙しい中、ちゃんとお祝い事を
こなすまっちゃさん、尊敬するわ。
レインボーさんへ
ありがとうございます♪
いやいや、見ていただいての通り、好きなことだけ進んでやってる
だけですよ~。
わたしが助かるお手伝いはなかなかです。。。
まあこのお誕生日も助かりましたけどね^^;
手握り寿司、数人職人さんがいないとなかなかお寿司が出てこない
んですよね~(汗)
回転寿司のあのくるくる回るおもちゃ、あれがあったら楽しいでしょうね^^
lea7さんへ
ありがとうございます♪
クリームを塗るの、特にサイドは難しいですよね。
二人とも手こずっていました^^;
まあ、二女の場合は全部が工作?感覚なので、人を喜ばすというより
自己満足の世界でしょうね。。。^^;
ロードレース、前の日に私、母みんなに予告してたんです。
「絶対しょっぱなから裏切るよ、この子!」って。
まさに!でした。
それで上位入賞だったらまだしも・・・とほほ。
にじぐみさんへ
そうそう、1/2成人式ですね。
題名もそれにしようかとも思ったんだけど、そのことはまた
1月第2日曜日のネタにしようかな~と(笑)
最初は珍しくてワイワイだったんですけど、だんだんなかなか
出てこない注文品にクレームが飛び出しそうな勢いで・・・
手巻き海苔の登場です^^;
たまには自分でパーティーの準備もいいですよね^^
okuzumi38さんへ
ありがとうございます♪
わたしが「回る寿司」しか連れて行かないものだから、
「へぃらっしゃい!」のお寿司屋さんに憧れてるんですよ^^;

協定、そんなもんですよね。
1.5kmっていう短い距離なのと、4年女子は40名弱っていう
少ない人数のせいもあって、スタートと同時に全員全力疾走するんですよね。
なので二女も釣られて全力疾走・・・で、このざまです(爆)

ほら、長女にお祝いやったらやっぱり二女にもやらなきゃ・・・でしょう!?
姉妹平等、必死ですわ(汗)
No title
こんばんは^^
マラソン大会・・・いやな思い出しか残ってません(汗)
ええ、長距離苦手な私です。もちろん、レオにも遺伝してます(爆)
マオは誰に似たのか、長距離は結構得意ですね(笑)

次女ちゃん、誕生日おめでとうございます(*^_^*)
手握り寿司って面白いですね。
次女ちゃん、お客さんの注文さばくの大変だったでしょうね(笑)
ケーキもおいしそう!
最後はサプライズ抱っこですか~。
抱っこできるのも今のうちですもんね。
うちなんか・・・もう何年やってないか(当たり前ですが)
もうぴぃちゃんを抱っこしたいですぅ~。
PONさんへ
ありがとうございます♪
うちも夫婦で長距離はダメ。
なので二女もこんな感じです(笑)
マオくん、尊敬~☆

手握り寿司、楽しいけど大変だったみたいですね。
お腹空かせた人たちがぴーちくぱーちく口を開けて待ってるものだから
なかなか追いつかなくて。
でも自分の希望の企画が通ったから満足だったみたいですよ^^
抱っこ、誕生日過ぎてもまだまだやってます(秘)
たまにはレオくんマオくんをぎゅ~っとハグしてみるのもいいかも^^
突然ビックリするかな(笑)
ぴぃちゃん愛されてますね~。
ぴぃちゃんはギュ~したら潰れちゃうので、嫁ちゃんギュ~して
あげてくださいね♪^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

