*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ヘリコニア、キルティング開始
ひゃぁぁぁぁ~~~っ!!!

私としたことが、楽しみにしていた番組のオアフのコーナーを

見逃してしまいました~~


いや、昨日勃発したあるストレスフルなことを、気にしない気にしないと

自分に言い聞かせつつ、黙々と今日の準備をしていたら、

気が付いたらいつものように別チャンネルのぐっさんのアロハチェックを

してしまっていた・・・

最近こんな忘れ物ばかり立て続いています、とほほ。
PC103973_convert_20111210094911.jpg
さて、テンション上がるこちら、ヘリコニアのクッションのキルティングを

開始しました。

アップリケのときは、同じようなラインの連続で正直やってもやっても

終わらないというか、そんな感じで進めておりました。

でも、このキルティングは楽しいです!

一気に「らしさ」が出たからかしら、ちょっと縫っては切っての繰り返しが

楽しいんです。

あ、キルトラインはPoakalaniの本に掲載されている、神戸の先生の

ヘリコニアのベッドカバーのキルトラインも参考にさせてもらいました。


さあ、これからストレスの種に果敢に立ち向かいに行ってきますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
どんまい~!そんなことありますね。
アロハストリート、定期購読してます。10年前にキルトの
展示会をした時の写真を送ったら、載せて頂き、3年前の
夫婦で行った時の私が思いっきりシナボンを食べてる写真と
二度載せていただいてます。
今朝の番組にもハワイアンキルトコレクションのお店が紹介されてました。
まっちゃさんのキルティングも素敵です。感じが出てきましたね。
今日から練習再開します~。
No title
TV、残念でしたね~。私も楽しみにしている番組を
見逃すことよくあります。
ヘリコニア、ラインが入るとまた良いですね
すっごい私のタイプのデザインかも~
見惚れてしまいます。
順調で良いですね♪

旦那が先月末に帰ってきてから
全然ゆっくり自分の事ができませ~ん
ブログも明日くらいはアップしたいんだけど~
No title
追伸
アロハストリートではなく、アロハエクスプレスでした。
昨日ベットに入ってから、あれ?と勘違いに気がつきました。
両方買ってるので。すみません。
naomiさんへ
忙しいといろんな失敗あるね~って昨日もみんなで話していました^^
「今朝卵を割るのに、ゴミ入れに卵を割り入れて、ボウルに殻を
入れて自分でビックリして~ん!」「わたしもやで!」って2人同時に
そんなことしてたり・・・歳やねって(笑)
アロハストリートもアロハエクスプレスも、いいなぁ。
載った写真、見てみたいな~。宝物ですね。
キルトライン入れて、一気にヘリコニアっぽくなった感じがしています、
我ながら^^;
うわあ、今日からやっとですね、よかったですね~♪
lea7さんへ
わたしも、マメに録画予約する人ではないので、今日は予約しとけば
よかった~って後悔することしきり・・・
ぐっさんの番組だって勝手に思い込んでて、「おかしいな~、まだ
ハワイ出てこないし~・・・・」って(汗)
キルティング、これからが長そうな予感ですよ^^;

旦那様がいると気忙しいですよね、わかりますわかります~。
キルトするのも何となくはばかられる感じがしますしね。
クリスマスとか、一緒に過ごせるのかな?
No title
旦那は只今バケーション中
3週間家にいる予定です
悲鳴もんですばい
クリスマス今年は長男も帰って来るので
4人で過ごす予定
毎度毎度のご飯、どうしよ~
お昼にお茶漬けでけって、無理だね~
胃もたれの日々やってきそうですi-282
lea7さんへ
悲鳴もん^^大変ですばい。
そうか~、逆にうちはこれから娘らが独立したらご飯も楽になるって
ことですね、胃もほどほどに休まるってことですね~。
ご飯、一番の悩みですね。
3度3度ちゃんとしないといけないですよね、男の子3人みんな
よく食べるでしょうしね~。
クリスマス、にぎやかで華やかになってよかよか^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

