*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
来年のカレンダー(焦)
「源氏物語~千年の謎」観に行きた~い!!

学生の頃から源氏物語が好きでね~

古文が好きになったきっかけの1つでした。

「あさきゆめみし」、学生時代のある時期、爆発的に流行ってました。

わが娘がそんな年頃にさしかかろうとしているとは・・・ね。


さてさて、わたくし12月に入って、焦っていることが1つあります。

あ、焦ってることは1つだけじゃなく多々ありますけど、師走ですし。


カレンダーなんですけどね。

昨年使っていたHawaiianカレンダーが、歳を超えて今年の

3月分までついていたので、今使ってるカレンダーも勝手に来年の

3月まで使えると思い込んでいたんです。
PC093968_convert_20111209092843.jpg
12月に入った時、何気に次をぺらっと見たら裏表紙だった

な~んも考えてなかったんですよね~。

何せまだあと3カ月もあるって余裕しゃくしゃくで過ごしていたもので。


皆さん来年のカレンダーは準備オッケーですか~??

どんなのを使われるのでしょうか?


わたしは、最低条件として1か月ごとの見開きで、1日あたり数cm角の

記入欄があるものを探しています。

この1枚に家族の予定の全てが凝縮され、1冊のカレンダーに

わたしの動きの全てがかかっているんです。

早く準備しないと今年もあと3週間、絶対あっと言う間だわ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとうござます、励みになります^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私もまだ買ってません

私もまっちゃさんと同じで家族の予定をこれで把握してます

なので、あとからみ返すこともあるので、1年は取っておけるやつですね(^v^)
私も急がなきゃ!
No title
そんな思い込みありますね~。私のカレンダーはアロハストリートの
付録に付いていたクッキーコーナーのカレンダーはキッチンに。
フラドールのポストサイズのは自分の机にと。やはりハワイの物が
良いですね~。まっちゃさんもお気に入りを探して下さいね~。
No title
うちは毎年キャシーさんのカレンダーですが
来年のは受験対応でシンプルでかつ二か月の予定が
見れるのにしました。
出願日、受験日、合格発表、入学手続き、すべて
学校別に書きこんでます。
カレンダーと手帳がないと本当動きがとれないよね。

でも何だか味気ないので
PCのそばにだけハワイアンな卓上カレンダー買おうかな~
ミンクさんへ
母にとって、妻にとって、メインのカレンダーって命ですよね。

わたしも見返すことがあるので、手帳とカレンダーは最低1年2年は
とってあります。

ハワイバージョンだと余計に捨てれないですよね~。
そして、捨てれないものが増えていく・・・(汗)
naomiさんへ
アロハストリート、定期購入されてるんですか~?
いいなぁ、カレンダーどんなカレンダーだろう・・・
(いろいろ妄想中・・・)
フラドールも可愛いんでしょうね~。
わたしもあとちょっとお気に入りを探してみまぁす♪
okuzumi38さんへ
なるほど、ほんとだ!
受験となると、2カ月見れるのが欲しいですね。
学校別にいろいろ記入していくとなると、いっぱいいっぱいに
なるんでしょうね~。
そうか~、参考になるな~。
来春は大忙しで慌ただしいんですよね。
母娘とも頑張ってくださいね~。
応援しています♪
わたしもいつもシンプルなものも悩むんですよね~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

