*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
神戸の街のサンセット
うちのキッチンには、西側に小窓があります。

夏場は西日が暑くて暑くてカーテンで塞ぎっぱなし、

大嫌いな窓でした。

暑さが緩んで穏やかな気候になってくると、この小窓からの夕暮れが

毎日楽しみで、今ではすっかりお気に入り。
PC063960_convert_20111207093253.jpg
神戸三宮に沈みゆく太陽。

ぽんこつデジカメでこれだけ撮れたら上等です。

火曜日の夕方って、平日のうちでも最もバトルな夕方の1つですが、

昨日は思わず手を止めてこの夕日が沈みゆくのを見届けてしまいました。

思わず「今日もありがとう」って言いたくなるのは何故でしょう。
PC063961_convert_20111207093345.jpg
小窓の前で毎日黄昏れるわたし、家族が見たら「変」でしょうね。

いいんです、わたしは窓際族で。

この後出かけるときに見られる六甲山麓のキラキラ夜景も、

全部含めてこの家の宝物なんですもの。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
キレイですね~
ポストカードにしていいような画像です☆
こんな綺麗な風景を見れるなんて羨ましい~
私がそこに住んでいたら、まっちゃさん以上
黄昏てると思います^^
いつか六甲からの綺麗な夜景も載せてくれたら
嬉しいな~☆
No title
都会だわー。
今は夕焼けがキレイな時期ですよね。
ほんの一瞬でなくなっちゃうけど。
No title
うわ~~綺麗な夕焼けですね!
また、都会のビル郡の間から見える夕日素敵ですね♪
こんな夕焼けが見れるまっちゃさんうらやましいです!!
No title
おお~大都会神戸の素敵な夕暮れ(´∀`)
家の窓から見えるなんていいですね~。
これはもう、デジイチ買ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ってやるしかないっすよ(笑)
No title
いいな~こんなに素敵な景色が窓から見えるなんて。
黄昏ちゃう~。家の窓からはお隣の洗濯物しか見えません。
今キャシーさんがハワイに行っていて、昨日のブログで
私も大好きなクッキーを紹介してました。
食べたい!暖かいハワイが羨ましい~。
旅サラダが先週、今週とハワイの特集ですね。庶民はこちらで
我慢・・・
lea7さんへ
ポストカードか~、いいですね^^
年賀状に使っちゃう!?
いかんいかん日の入りは。日の出じゃなきゃ(汗)
夜景?
へへ、わたしのぽんこつデジカメで撮ったらン万ドルの夜景が
真っ黒くろすけなのですよ~(爆)
にじぐみさんへ
都会というか工業地帯というか・・・紙一重ですね^^;
サンセットも一瞬ですよね。
太陽がビルの谷間にす~っと消えていきました。
神秘的・・・♪
ゆきんこさんへ
今はちょうどいい場所にサンセットしてくれる時期ですね。
季節が違うと、日が落ちる場所も変わりますものね~。
ゆきんこさんのツーリングのお写真もどれもステキですよ~♪
PONさんへ
神戸もどんどん高層マンションが建っていっています。
売れるんだろうか・・・余計な心配をしてしまいます^^;
デジイチとクリスマスツリーはwishリストに入りっぱなしです(汗)
naomiさんへ
お隣の洗濯物・・・
それはそれで都会ですよね~。
そうそう、今アラモアナに期間限定でビッグアイランドキャンディーズが
きてるんですよね~。
わたしもホノルルクッキーよりもビッグアイランド派です。
旅サラダ、あさっては多分わたしのブロ友さんの旦那様が出ると
思います^^
小型飛行機でホノルルの空を飛ぶ会社の紹介です♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: