*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
二女、クリスマスクラフト
先日、長女のバースデーケーキを買いにいったとき、トーカイで

見付けたこちらをお買い上げ
PC023951_convert_20111204100557.jpg
漠然と「何か作れるかも」って。

そしておとといでしたか、二女が早速取り掛かっていました。

手持ちの材料を使って
PC023959_convert_20111204100740.jpg
何というのでしょうか、ちっちゃな壁飾り?

キッチンカウンターの片隅に設けたクリスマスのコーナーに仲間入り。

そうそう、お引越しでクリスマス小物もがっつり処分してしまって

寂しかったので、ちょっぴり華やかになりました♪


ほんとうは緑のフエルトを買い足して2枚縫い合わせて、手芸綿を詰めて

マスコット風に厚みを出してもよかったし、スパンコールもクリスマス仕様の

可愛いのを買い足したらもっと雰囲気が出ますよね~、でも

「手持ちのものでもこれだけできるんだよ」

ってことで、これはこれでよろしいでしょう?
PC023955_convert_20111204100647.jpg
週末になると、学校の宿題で「あのねちょう」(昔も「先生あのね・・・」って

ありましたよねぇ)が出るんですけど、この週末はこのツリー作りのことを

書いていました。

毎週毎週

「バレーの練習に行きました」「バレーの試合がありました」

ばかりでネタがないんですって、こういう作業をするとネタが助かるって

こないだ初めて告白されました・・・

で、過去のあのねちょうを少し見せてもらうと、マルモの福くんみたいに

「今日は○○を食べました。ごちそうさまでした。」

と大して変わらない記事も発見・・・


これからもちょっとずつこういうのやろうね~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
かわいい~。
なかなかアイデアですね。
子供のころから手作りのものを楽しめるなんてうらやましい~。
ようこさんへ
ようこさんとこのほうが、クアオカラでいっぱいいっぱい手作り体験
されてるじゃないですか~。
羨ましいし、その報告の記事がとっても楽しみです。
うちの小学校もね、週末に手芸を子供たちに教えるボランティアを
前から募集してるみたいで、わたしもバレーがなかったらぜひぜひ
挙手したいのに、残念~って。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: