*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
パンケーキのお店@神戸市東灘区
先日、長女がテスト前で部活がお休みのときに、お勉強はさておき

こんなお店に行ってきました
PB283925_convert_20111202093823.jpg
今の家に引っ越してきたときから気になっていたんです、

「こんなところにパンケーキ屋さんがあるぅ~!」って。

なんでも、今年3月にオープンしたばかりだそう。

パンケーキcafe BAOBABさんです。

親子でされてるのかな、こじんまりとしたお店です。

プレーンのパンケーキから、チョコバナナとかキャラメルアイス、マンゴー、

ミックスベリー・・・わくわくしますね。
PB283927_convert_20111202094005.jpg
長女はチョコアイス650円にドリンクセット+200円をチョイス。

エッグスンほどのボリュームはないものの、アイスの上にとろ~りクリームが

かかっていて長女もテスト勉強のストレスを一気に解消!?
PB283926_convert_20111202093919.jpg
こちらハンバーグチーズソースかけ800円。

とろ~りチーズがハンバーグとパンケーキにとっても合っていて、

さすがお店の一押しって感じ。

チーズソース、とっても美味しかったです。


店内にはハワイアンプリントのバッグやポーチのディスプレイが少しあり

展示販売されていて、ちょっぴりハワイも意識された感じでした。


駅から少し歩くロケーションでPスペースがないっていうのが残念ですが、

またいつかマンゴーやミックスベリーも食べてみたいな~。


あ、私たち、中途半端な時間に行ってお客さんがいなかったからか、

わたしとあと長女にまでコーヒーをサービスで煎れてくださいました。

そのコーヒーがめちゃめちゃ美味しかったんです。

何の豆だったのか聞けばよかったな~(後悔)

「ゆっくりしていってください」ってお気遣いが嬉しかったです。

長女も「はぁ、美味しかったぁ!」とご満悦でした。

お年頃の娘さん達は絶対気に入るお店だと思います^^


長女もいい気分転換になってよかったよかったって思っていたけど、

昨日返されたテストを見て

「気分転換、必要だったのか!?」

ふつふつと疑問が湧いてくる次第。。。

今日も覚悟を決めて長女の帰宅を待つことにします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸~岡本~芦屋でランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
パンケーキのお店、神戸にあんまりないでしょ?
もう少し近かったら行きたいところですが・・・・
キャラメルアイスにマンゴー、美味しそうだわ。
パンケーキにハンバーグが合うなんて
すごく意外です。
食べないときっとわからないよね。

うちもよく気分転換にカフェに行きますが、
必要かどうかはいつも怪しいです。
No title
美味しそうなパンケーキ!良いにおいがしそうです。
私もハワイに行くと必ず食べますね~。原宿のエッグスンは
いまだに行列がすごくて警備員さんが居るほど!
女同子のこんな時間が良いのでは?
肩は3週間たち、カイロの先生も、やりたい事あるひとは
直りも早い、と言ってくれました。明後日試合があり、応援団に
周り打ち上げには参加しちゃいます。
okuzumi38さんへ
やっぱりパンケーキのお店ってあんまりないんですね。
ホットケーキの美味しいお店はいろいろあるみたいだけど、
こうやってアメリカンなボリューミーなパンケーキとなると
なかなかないのでしょうかね~。
ハンバーグチーズソースは本当にクセになる味でしたよ^^
パンケーキとハンバーグをチーズソースが絶妙に繋ぎあわせて
くれてる感じ!?^^;
受験生に気分転換はぜひぜひ必要でしょう!!
自分のリフレッシュのためにも、たまには行きたいですよね。
わたしも結婚前に、スイーツ大好き父親を誘って大阪から神戸のカフェに
月に2~3回ケーキを食べにきてました~、お小遣い節約も兼ねてね。
父も喜んで連れてってくれるじゃないですか、嫁入り前の娘とのデート♪
親孝行だって強引に思っていましたが・・・(笑)
naomiさんへ
女同士ならではの時間ですよね~。
原宿、まだまだ大盛況なんですね。
やっぱりエッグスンのネームバリューってすごいですね。

そうそう、やりたいことのある人の回復力ってすごいですよね。
それに向けて頑張れるって何よりのお薬ですよね~。
子供は時として無理を強いられるので、余計悪化させちゃうことも
多いですけど・・・
明日、応援&打ち上げ楽しんできてくださいね~^^
No title
わお!美味しそうっ!
これは行ってみたいですね~☆
にじいろジーン見てナイっす。見たかったなぁ~。
No title
美味しそうですね~
私は娘ちゃんが頂いたのを食べてみたいわ~
パンケーキにチーズソースですか、こちらも味わってみたい^^
家の近くにもこんなお店があったらな~なんて思っちゃいました

気分転換、どうだったのかしら^^
にじぐみさんへ
なかなか美味しいパンケーキでしたよ♪
2国沿いとはいえ分かり辛い場所なのですが・・・
にじいろジーン、来週も引き続きハワイみたいですね、
来週はぜひぜひv-301
lea7さんへ
やっぱパンケーキといえばこれでもかっていう生クリームですかね~。
いろいろ悩んだけど今回はこちらにしていました。
関東方面はこういうお店いっぱいありそうですね。
こちらは貴重な存在のようです。
気分転換・・・常にしてる気がする・・・v-403
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

