*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
皆さんの励ましにウルウル
二女の風邪に、たくさんのご心配をいただいて、感謝感激で

ウルウルしてしまったまっちゃです。

みなさん、あたたか過ぎます





二女は喘息持ちなので、風邪引くと弱い気管支にくるんですね。

なので、朝晩に限らず時々ゼーゼー聞こえてしまうのです。

そのたびに、小さいときの、真っ白な肺のレントゲン→肺炎→入院!?

っていう記憶がどうしても甦ります・・・・

年々強くなっていく子供の体を、今は信じるのみ!です。。。




さてさて、昨日の学級お世話係会(我が校PTAがないので、そういう

会が毎月あります)の後、いつもの和食屋さんに飽きたって事で、今回は

天天酒家に行ってきました。

全員、ランチメニュー1000円を注文
200_5811.jpg
若鶏のレモンソース

200_4294.jpg
海の幸と季節野菜の炒め物

これに、おかわり自由のご飯、中華スープ、ザーサイ、そして
200_4302.jpg
もちもちの杏仁豆腐がつきます。





丸テーブルをクルクル~っとしながら取り分けるのにも、何故かちょっとの

事がお笑いになってしまう、思春期のような関西人ママ軍団






中華をリーズナブルにいただくにはちょうど良いですよ~






4年生のお世話さん8名、もともと全員知り合いな訳ではなく、

お世話さんになったから知り合えた方も数人いらして、またそういう

間柄だから、ある一定の人の噂話、ゴシップがでることも無く・・・






また半数がジャザ仲間なこともあり、基本的にあっさりさっぱり

体育会系のママが多いので、まっちゃにとってはすごく居心地が

いいメンバー

いい気分転換になっています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ神戸にも遊びにいらしてね!
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

子供が具合悪くなると ほんと
代わってあげたくなりますよね(Tωヾ )
喘息持ちだと やっぱりすぐ音に出るから
心配も倍増ですね(+ω+)ヽ

関西でのランチ 確かに全てがお笑いですよね(*´艸`)
楽しいお友達がいっぱいで ランチもおいしそう♪
美味しそうだにゃ~v-10
楽しい会話と美味しい料理は一番のストレス解消よねっ
海の幸と季節野菜の炒め物が食べたいわぁv-415
1000円はお得◎
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

