*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ベランダ野菜でバースデー
昨日、長女も無事にティーンエイジャーの仲間入りをさせて

いただきました。

そういえばわたし、こないだまで「ティーンエイジャー」って

10歳からだと間違えてました。
PB293931_convert_20111130094839.jpg
昨日は、長女の美術の作品がコンクールに入選した表彰式がお誕生日と重なり、

表彰式から帰宅し、二女がバレーの練習に出かけるまでのほんの2~30分の

間にお祝いをしました。

二女もお祝いご飯をが~っとかき込んで練習に飛び出していきました。
PB293933_convert_20111130094745.jpg
お肉の付け合せやカナッペに使ったベビーリーフは、パパの小部屋から

摘んできました。

スープのほうれん草も同じくパパの小部屋から拝借。

二女が練習前なのでこってりメニューはNG、でも見栄えのする料理って

なかなか浮かばなかったです。

色々試案し、本人の希望も聞いた結果、結局例年と同じ展開に。。。


メインイベント、二女からのサプライズプレゼント
PB293934_convert_20111130094106.jpg PB293939_convert_20111130093745.jpg

PB293936_convert_20111130093915.jpg PB293937_convert_20111130093828.jpg
これ買うの、結構大がかりでした。

ちょっと前に西宮ガーデンズに行った時のこと。

まず、わたしと長女が先発隊でショッピングに出かけます。

長女が「これいいな~。」って手にした品を、わたしが長女に気付かれないように

写メを撮って、お店の名前と金額を添えてパパへ送信。

で、時間差で後発部隊となったパパと二女が、送信されてきたメールを見て

長女の欲しいものをチェックし、その中から1品を選んで二女が購入。

パパと二女がプレゼントを迷っている間、わたしは

「パパら、遅いなぁ・・・」と呟く長女と一緒にLUSHのボディバターで

ハンドマッサージしてもらったり、PLAZAで試供品を塗りたくったりしながら

時間を潰しておりました。
PB293942_convert_20111130093536.jpg
で、これが長女が欲しかったうちの1つ、ミニーの卓上カレンダー。

あと、先日のクリスマスグローブにメッセージを書いて渡していました。


今年も無事に長女の誕生日を終えて、一旦ホッと抜け殻になっている次第です。

あと2週間もしないうちにやってくる二女の誕生日も無事にクリアできるかという

不安にかられているのも毎年のこと。

そしてそこからまた2週間もしないうちにクリスマスがやってくる訳です。

まあ、あと何年家族そろってお祝いできるかと思うと、今のうちに全力で

お祝いしてあげて、思い出を増やしておかないと・・・でしょうか。


長女へのコメント、いっぱい書いたけどやっぱり消しました。

お誕生日おめでとう。

そしていつも、ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
秘密のプレゼント作戦、まっちゃさんの愛がなせる大技だね。
うちなんて最近現金だよ(汗)
次女が4年生くらいの時、クリスマスに
「小さなお地蔵さんが欲しい」と言われて
奔走した事を懐かしく思いだしました。

お料理もとっても美味しそう。
うちの畑は秋の部が終わり、冬野菜の植え付けに
はいったみたいです。

No title
美味しそ~!!
カナッペって作ったことないんですけど
やっぱり見栄えしますネ~パーティーにはもってこいの
一品ですね
プレゼント作戦、チームワークでコンプリート出来たのね
想像しただけでも楽しそう
うちも最近は現金が多いね
楽じゃあるんですけど。。。
一生懸命プレゼントの事考えるのも楽しみの一つだったんだけど
あ~、あの頃が懐かし・・・
パパさんの野菜達が役立ってますネ
パパさんも使われて大喜びじゃないですか?^^
No title
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
ティーンエイジャーって10歳からじゃなかったんですね(笑)
私も知りませんでした。
プレゼント作戦、すごいですね~。
緻密な計画と連携のなせる業です。
長女ちゃん喜んだでしょうね~^^
夕食もすごいじゃないですか~。
20~30分しかゆっくり食べる時間ないのに、これだけ手の込んだ料理を用意するなんて、まっちゃさんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
パパさんの野菜も使うなんて、さらにъ(゚Д゚)グッジョブ!!
さすがですね~。

次は二女ちゃんの番ですね。
大変でしょけど、期待してますよ~^^
No title
すごいな~!サプライズがいっぱいで。
嬉しいお誕生日になりましたね~。いくつになっても嬉しいですよね。
私はクリスマスに張り切ります。
肩はやはり、朝の起き立てが痛いです。でもだいぶ良いんです。
皆3ヶ月かかるとか言うから、ビビッてましたが。
早く卓球やりたくて、暇さえあればリハビリ!
腕を振りながら歩いてます~!
okuzumi38さんへ
秘密のプレゼント、二女がサプライズしたいってずっと言ってて、
ガーデンズ行った時に「今日しかないよねっ!」ってことで
急きょ実行しました。
そうか~、年齢上がると現金になるのね、確かにそれが一番嬉しいかも。
買いに行く手間も省けるし^^
ところで、小さなお地蔵さんって冗談じゃなく本気でほしかったんですね!
なんでお地蔵さんなんだろう!?所以が気になるぅ!
奔走して本当に手に入ったんですね!

冬野菜、何植えられたんでしょう?
畑だと深さが要るお野菜も植えられるから選択肢が広がりますよね~♪
lea7さんへ
カナッペ、色をいろいろ揃えると見栄えはいいですよね。
いろいろ食材を揃える割には食べ応えはないですけど・・・
おつまみですね。
実はこの日のお買いもの、いくらを買い忘れてしまって(涙)
ちらし寿司もカナッペも、いくらのテカテカで写真写りも良くなるのに、
粗相でした。。。
プレゼントの買出し、ドキドキしたけど楽しかったです。
でも現金がラクだし本人も喜ぶかな~。
親からは強引に考えさせてwiiのカセットを買ってあげたんだけど、
来年からは現金がいいかも^^
小部屋を利用されたパパ・・・うん、そういえばテンション高かった♪
PONさんへ
ありがとうございます♪
わたしも、2ケタになったらティーンかと思っていて。
サーティーンからがティーンエイジャーなんだって、ハワイの
同級生のバースデー記事で初めて知りました^^;
料理は手が込んでないんですよね~これが。
混ぜ混ぜしたちらし寿司、焼くだけのポーク、今年もサーティーワンの
ケーキアイス・・・
クラッカーの上にちまちま乗せるのに一番時間がかかりました(笑)
もう、ドタバタの1日だったもので・・・許せ~って^^;
二女の誕生日・・・私の中では手巻き寿司かチーズフォンデュ、
はい、例年通りの展開です(爆)
naomiさんへ
ですよね、ですよね、普通はクリスマスに気合が入るものですよね、
でも我が家の場合は姉妹のバースデーが立て続くので、
毎年クリスマスはもうネタ切れだしわたしも尽き果てています(涙)
朝がやっぱり辛いんですね~。
動き始めて動きに慣れてきたらマシになっていく感じですか?
やっぱり適度に動かしながら治していくんですね。
今でどれぐらいでしたっけ・・・
年明けぐらいに復活できたらいいですね~。
naomiさん前向きで努力家さんですね、リハビリの様子聞いただけでも
そう感じます^^頑張ってくださいね!
No title
次女は昔車で走ってて道端のお地蔵さんを見ると
なぜか嬉しがって、「あの道通って~」と頼んだりしてました。
お地蔵さん、ネットでやっと可愛いのを見つけて
届く時に次女に見つからないようにはらはらしたな~。
もしもいいのが見つからなかったら、作り気満々でした(笑)
あの時代が一番親として楽しかったな~
まっちゃさん、もう少し楽しんでね!
okuzumi38さんへ
お地蔵さん、そういうエピソードがあったんですね。
なんか読んでて涙ぐんでしまいました。
なんでわたしが懐かしがっているんだろう(汗)
子供の興味の先って思いもしないものだったりして楽しいですね。
ネットで購入したもの、バレたくないときってハラハラしますね、
わたしもたまにあります。。。
作る気満々・・・いや~手作り地蔵さん見てみたいな~。
って、もう今さら嫌ですよね^^;
わたしも「懐かしい」って思うときのために、もうちょっと子供のために
頑張りま~す♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

