*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
画用紙でグローブのカード
昨日、二女の小学校で文化祭の小学校版みたいなのがありました。

わたしもPTAのブースのお手伝いを申し込んでみました。

手作りのクリスマスカードを作るブースで、5種類のカードの

中から好きなのを選んでもらって、子供たちに作り方を教えます。

わたしはこんな手袋と、サンタさんの帽子のカードを教える係。
PB253918_convert_20111125214658.jpg
二女のお友達も「二女ちゃんのおかぁさ~ん!」って声をかけて

くれてカード作りに来てくれたり。

完成して嬉しそうにしてくれるとわたしも嬉しくて、

一緒になって楽しめました。

途中で帰らないといけなかったので二女には会えませんでしたが、

わたしが帰った後でブースに行って、このグローブを作ったみたいです。


一気に子供たちがどっと押し寄せるとてんやわんやで、

1度にちゃんと見てあげれる人数は3人が限界だな~っていうのも

発見でした。

積極的に「ねぇねぇ!」って聞いてくれる性格の子はいいけれど、

そうじゃない子はわたしたちの手が空くまで次の作業をじっと

待っててくれるんですよね。


バレーのサポートでも感じますが、みんなを平等に見てあげるって

とっても大切だけどなかなか難しいですね。


楽しみつつ、勉強になったひとときでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
可愛い手袋。このまま玄関に飾りたい~。
クリスマス、なんだかうきうきしますね。
その後に年末が来る事を忘れてます。
今日は気晴らしに皆の練習を見に行きました。早く
私も・・・でも焦りは禁物。じっと我慢でした。
No title
とっても可愛いカードですね
作った方もでしょうけど貰われる方も絶対嬉しいはず!
これ、このまま額に入れても素敵そう☆

人に教えるのって難しそうですよね
私が習う側だったら待ってる子タイプ(汗)
まっちゃさんみたいに気づいてくれる方が教えてくれるのなら
有難いと思います。そのお子さん(達?)、きっと嬉しかったはず♪
naomiさんへ
お返事遅れておりますv-436
昨日は朝暗いうちに出かけて夜暗くなって帰宅、おとといも朝から
夕方だったので二女も「気分悪い、学校行きたくない」と・・・
強引に行かせて、ごめんね~頑張れ~って祈っているわたしです。。。
naomiさんも今しばらくの我慢ですかね・・・
寒さとか痛みに関係しますか、朝起き掛けとか・・・?
これは、明日誕生日の長女へプレゼントするんですって、
今まだ隠してあるんです^^
lea7さんへ
貰われる方、二女の姉でございます^^
そうか~、額にいれるってのもいいですね♪
いいアイデア、ありがとうございます!

わたしも先生が忙しそうだったら落ち着かれるのをじ~っと待つタイプかもです。
きっとカルチャーとか行くと、聞きたいことをなかなか聞けずに結局
帰りとかに聞いちゃうかな。
子供には「分からないことはその日のうちに質問して解決して
帰りなさい」とか言っちゃうので、教える立場になったら余計に
気を遣ってしまいますね。
いい経験ができた、楽しいひとときでした♪
No title
とってもかわいいカードですね!!
私も作りたいです♪
子供たちも喜ぶでしょうが、大人の私も大喜び間違いなし!です(笑)
ゆきんこさんへ
ゆきんこさんならもっと素敵なハンドメイド作品作っちゃいますよね♪
PTAのブースのこれらの見本を見て、わたしもテンション上がっちゃいました。
わたしが小学生だったら絶対わくわくしただろうな~って^^
男の子でもこういうのを一生懸命作る子っているんですよね~。
可愛かったです^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: