*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
年内最後のレッスン
クリスマスリースが仕上がり、次の小物はバニティポーチ。

モチーフはアンスリウムにしました。

あさってから先生がハワイへ出発なので、年内のレッスンは

これでおしまい。

お留守番中はベッドカバーとこちらのキルティングをやります。
PB193914_convert_20111119100436.jpg
また色のこと言ってもいいですか・・・

オレンジが違うんです。

実際は美味しそうなオレンジシャーベットみたいな色だけど、

どうもくすんでしまいます、天気悪いし。。。

反対に、葉っぱはもっとくすんだグリーン^^;


夏にお世話になったリボンレイの先生とまたご一緒でした。

バードオブパラダイスのキングサイズのベッドカバー、

大きな大きなアップリケ、お忙しいのに頑張ってされています。

来年も楽しくレッスンできますように~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
アンセリウムでしたか~。可愛いハートがならんでるーと
思いました。しかし雨すごいです。
夫が今日は飲み会で居ないのに、時間がたっぷり有るのに
何も出来ないもったいない時間をどうしよう・・・

東京体育館は3駅先の駅です。私にとっては神戸も羨ましいですよ。
かわいいです!
アンセリウムのモチーフかわいいですね。
いつかしたいモチーフです(●^o^●)
KCCも、今日が年内最後のレッスンでした。
クリスマスのモチーフされている方がいて、うらやましかったです。
まっちゃさんの、クリスマスリースのタペストリーもかわいかったです。
いつも思うのですが、完成させるの早いですね!!
毎日、どれくらいの時間取り組んでおられますか?
ベッドカバーも順調ですね。素敵です。
私の方は、どうも歩みが遅く・・・ 娘の、かめさんのピンクのレッスンバッグが夏ごろ終わって(まだミクシィにも写真upできてないので、またupしますね。)そのあと、初めて、小さいタペストリ始めました。(多分35センチくらいです。)
白地に青のパンの木。
また、ミクシィに写真upしますね。
No title
どんどん小物も出来ていきますね~
アンスリウム、私も大好きなモチーフです。
バニティーポーチは仕立てが難しそうですが
出来るとテンションのあがる小物ですよね。
naomiさんへ
そうですね、こうやって見るとただ整然とハートが並んでいるだけですね^^;
とか言って、仕上がってもハートが並んでるだけだったらどうしよう(汗)
夜飲み会でいないって、ちょっとワクワクしませんか?
適当な晩ご飯でいいし^^
肩、いかがですか?
ハンドワークできないと、本や雑誌を読むとか・・・
そんな感じですかね~、早く普通に戻るといいですね♪

出張から帰って、主人は「やっぱり自分は東京が合うと思う」とか
勝手なこと言ってました^^;
隣の芝生は・・・ってやつですね。
でも、わたしもこのまま東京でずっと子育てできたらな~って思いながら
こちらに戻ってきたのも確かです。
まあ神戸は神戸で、ノスタルジックでお洒落な街、お気に入りです^^
なのはなさんへ
アンセリウム、先生もお気に入りのモチーフっておっしゃってますよね。
エコーもまっすぐで簡単で^^
そうですよね、わたしが1・3金曜がレッスンで、その翌日がKCCなんですよね^^
クリスマスされてる方が結構いらっしゃるって聞きました、
でもリースじゃなくてツリーが圧倒的人気だとか・・・
土曜日でリースをされてる方はいらっしゃらないんですね~。
針を持てる時間はその日によってまちまちなのですが、
この1年は本当によく進めることができたと思います、
レッスン始めて以来、1番多くの作品が仕上がった1年でした。
それというのも、4月にここに引っ越してきてから、
二女の夜バレーを他のママさんと分担で甘えることができたので、
夜に小物をちくちくする時間が確保できたこと、これすっごく大きかったです。
大会の数もグッと減って、体力も温存できましたし^^
来年はそれが無理になるのがすでにわかっているので、今年はちょっと
頑張っちゃいました。
あと、二女の習い事を車で送迎し始めて、その待ち時間にも
小物を持って行って車でちくちくしたり、本当に小物がよく進みました。
あ、レッスンバッグをされる方が多いって聞きました~^^
ピンクのホヌ!可愛いんだろうな~!ぜひぜひお写真見たいです~♪
青いウルも、またmixiに載せてくださいね、めっちゃ楽しみにしています♪
okuzumi38さんへ
今年は本当に小物がよく仕上がりました^^
実は昨年は小物が0だったんですよ。
ハワイの島のサンプラーの図案を描いたり縫い合わせたり、
そしてボーダーのデザイン描いたり、そんなこんなでレッスン時間を
費やしているうちに、小物をやりそびれました^^;
わたしひねくれていて、定番モチーフって後回しにしてきていたので、
ここにきてアンスリウムも初めて書きました^^;
そうか~、できあがるとテンション上がるんですね、楽しみぃ~♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

