*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ベッドカバーのキルティング22
22フープ目が終わって、フープ外して撮ってみました。
PB073877_convert_20111114091726.jpg
久しぶりにザクロ色の糸を使い、葉っぱを3枚やりました。

それとその周囲のエコー、結構縫い応えのある、大変なフープでした。

ここでまたザクロ色の糸が1個終了。

何個目だっけかな・・・

まだまだ大きな葉っぱが残っているし、パイピングも考えたら

あと1巻きじゃ足りないだろうな。


今日お昼に、実家の二女を引き取りに行ってきます。

(今日は音楽会の代休で学校お休みなんです)

そのまま旧居のアトリエへ連れていきます。

二女の居ない静かな2泊3日。

いかに普段、二女が一人で喋り続けているかを痛感しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
気が遠くなりそうなほどキルティング
やってるまっちゃさんは凄いわ
それに縫い目が綺麗だし、さすがだわ~。
モチーフのキルティングとエコーは同時進行してるのですか
うん、ザクロ糸、何個目か気になります

↓まっちゃさんのご実家は奈良だったの?
って虹の話ね、娘ちゃん良く観察してるね
私も何色が上側かなんて考えたこともなかったわ
虹の不思議、私も分かりません
No title
すごーい!!!
キレイなキルティング~!!!
触らせて欲しいです^^
二女ちゃん、よく喋るんですね♪
お家の中がにぎやかになってイイですね♪
lea7さんへ
こうやって見ると気が遠くなりそうに見えるけど、やってるとすっごく
楽しいんですよ、これが。
縫い目は、先生のベッドをよく覚えているので、それに比べたら・・・
ガックリです。。。
お教室で習ったやり方は、1フープごとに中のキルティングを
全部済ますんですよ。
エコーまで全部終わって、次にずらすんです^^
キャシーさんのやり方は、落としをぜ~んぶ先にやっちゃうんでしたっけ?

はい、実家は今は奈良なんです。
私たち姉妹が結婚するまで大阪豊中だったんですけど、妹が結婚した後
奈良に引っ込みました^^
にじぐみさんへ
遠巻きに見ると「それなり」ですか?笑
また機会があったら触りに来てくださいね。
二女、にじぐみさんの前では猫被ってましたが家では一番喋ります。
それに、何より声がかん高いんです。
いないと寂しいけど、いると時々「シャーラップ!!!」です。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: