*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
パワーストーン
わたし、占い信じない、ジュエリー興味ないっていう

何とも女子力の低い人間なんですけど、パワーストーンを買って

しまう自分が不思議なんです。


だいぶ前に、わたしのパワーストーンブレスが突如切れてしまって

ずっとそのままになっていたのを、先日ようやっと修理してもらいに

行ってきました。

自分で修理できないのと、パーツを追加したかったので。
PB123901_convert_20111112094715.jpg
わたしの手って静脈浮き出て気持ち悪いんです、よく言われます。


当初、意味合い重視でストーンを選んだので色はちぐはぐです。

誕生石がピンク色なんですけど、ピンク系のブレスにしちゃうと

ラブラブ~~~な意味合いになるんですよね、

そりゃわたしピンク好きですけど、石に詳しい人に見られたら

こっ恥ずかしいじゃないですか。

今さらラブラブ運気なんて。


それと、今回長女にストラップをプレゼントしたかったので、

以前二女に作ったのと同じ形で作ってもらいました。
PB123892_convert_20111112094534.jpgPB123895_convert_20111112094625.jpg
二女は、直感で選んだグリーンクリスタルメノウと誕生石がターコイズで

同じグリーン系だったので、それにペリドットを合わせて作りました。

長女の誕生石は、今月のブルートパーズ。

それにラピスとブルーレースを合わせてもらいました。


あ、長女はこの時試合で不在で、わたしと二女とで独断と偏見で

選びました。

落ちてる長女にサプライズしたかったんです。


「昔ママが学生の頃は、ラピスがすっごく流行ってさ、願いが叶うときに

石の色が変わるって噂だったんだよね~」

って話したら、

「また~~~、そんなん絶対ありえんし。」

今どきの子って現実的です。

まあ当時のわたしも信じてませんでしたけどね。


先日のハワイ島のようこさんの記事で、「グリーンサンドビーチの砂は

ペリドットが混ざった砂」って、グリーンの砂の写真が載っていて、

二女と「すごぉい!」と興奮して読ませてもらいました。

いつか行こうねの場所が増えました。


天然石って当然ながら天然自然のもので、植物などと同じように

人間が共存させてもらっていて、パワーをもらったり相性があったり

するのかな、だからわたしも天然石に惹かれるのかも・・・ですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天然石・パワーストーン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も占いはあまり信じる方ではなかったのですが
最近少しばかり聞く耳持ちました^^
パワーストーンのブレスレットも友達に薦められ
理想な物に作って貰いましたが最近は全然はめてないな。。。
またはめようかなって、でもその前にパワーストーンって
月に一度浄化しないといけないんですよね?
二女ちゃんのも、長女ちゃんのも良い色で素敵です
良いお守りになると良いですね
まっちゃさん、ピンクのブレスレット全然良いと思いますよ!
だって誕生石だし好きな色だし、気にしないで
もひとつ作ったら良くない?2連、3連としてる方も
いらっしゃるし、...?

No title
パワーストーンは2年くらい前に精神的にすごく
落ち込んだ時にすがる思いで買ったわ(笑)
私もピンクが好きで、でも同じようにラブ運なんてと
思って選ぶのに悩んでた。
でもお店の方が「一番気にいった石にされた方がいいですよ。
その石があなたを呼んでるんです」と言われてピンクオパールに
しました。
当時ずっとお守りのようにしてましたが、
心が落ち着くともうしなくなったわ。
娘ちゃんへの祈り、届くといいね。

私は占い好きなのよ~
毎日の占いにも一喜一憂してます。
lea7さんへ
月1の浄化?していません(汗)
今回テグスが切れて散らばってしまったストーンも、何かしないと
いけないの??とか思いつつ、そのまままた繋いでもらって普通に
はめています^^;
そもそも、最初にこのブレスを作るときに、2種類作ればそれぞれが
もうちょっと一貫性のあるカラーのブレスになったんだ~って、
作ってすぐに思いました。
今はこのブレスに何だかすごい愛着があって~♪
ほんと、男性でもブレス2つも3つも着けていらっしゃいますものね~。
lea7さんのはどんなストーンかな~^^
okuzumi38さんへ
あ、わたしがこのブレス買ったのも同じくそんな理由でした^^;
それぞれの石の意味に見あう効果があったか無かったかというと・・・
大アリだったんですよね~これが^^
長女にしてあげれることって、聞いてあげること、認めてあげること、
食べたいものをいっぱい食べさせてあげること、あとはこんなことしか
できないんですよね~。
パパが毎朝一喜一憂してました、最近はそうでもないけど、見ていて
面白かったです。
12位だと相当落ち込んでみたり。。。
でも働く人とか、勝負の瞬間とかはそういった指標が必要になるの、
すっごくわかります。
母にも過去に「あんたは人生そこまで切羽詰ったことがないからや!」って
言われたことがあります、確かに毎日のほほんと過ごしておりますので^^;
いや、それなりに辛いこともあるんだけどなぁ。。。(苦笑)
No title
私は勝手にローズクオーツが自分のパワーストーンだと
思ってます。笑・・自分の好きな物がお守りだと良いのではと。
でもなんだかローズクオーツには縁があるようで良く出会うんです。
普段はあまり付けませんが、旅行に行く時、必ずしていきます。
守ってくれる様な気がして。
先日フラドールのちっちゃい携帯ストラップをゲットしました。
めちゃ可愛い~!高さが2cm!!これもお守り~!
naomiさんへ
ローズクオーツ、わたしの誕生石で~す♪
写真のガーネットの左隣、くすんだ感じのがそうですね~。
きっと守ってくれてるんでしょうね、そんな気がするってことは
きっとそうなんでしょうね。
フラドール、わたしが先日いただいたのと一緒かな?
ちっちゃくて愛らしいですよね~♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: