*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
二女のクッキング~
実は、二女のバレーが昨日まで実に10日間もお休みだったんです。

こんな長期休暇、お正月休みだって無かったかも・・・


で、ちょいちょい出かけたりもしましたが、家ではやっぱり

「作りたかった」みたいで、ある日の晩ご飯を託しました。

自らcook padで検索するのももうお手の物です。

この日は、さつまいもを多めにいただいたので
PB063865_convert_20111108090254.jpg
捏ね捏ね、何ができるでしょうか!?

実はこの前日の夜、「素敵な隠し撮り」を観ていた二女。

竹内結子さんと深津絵里さんがすんごく楽しくニョッキを作っていたのを見て

自分もニョッキを作りたくなったそうです。

あのお2人みたいに、水をドボドボやったり粉をぶちまけたりして

キャッキャとはしゃいでくれなくてよかった・・・
PB063867_convert_20111108090155.jpg
ニョッキっていうとね、わたしが長女を妊娠中にパパが作ってくれたのを

思い出します。

あの頃は、とにかく我が子の誕生が楽しみで嬉しくて、ご機嫌で

いろんなことを手伝ってくれてました。

それが、産まれて子供が成長するに従って、お手伝いが減っていき・・・

まあ今でも、洗濯物関係やお掃除関係は手伝ってくれますけどね。

あと、試合の日の晩ご飯も時には用意してくれますが・・・充分か。
PB073874_convert_20111108090004.jpg
話が脱線しましたが、がっつく途中にふと我に返って写真を撮りました。

いつものことですね。

ちなみに翌日、残ったニョッキをミネストローネ風スープに使いました。
PB053859_convert_20111108090440.jpg
ベランダのベビーリーフ、気が付けば全然ベビーじゃなくなってまして

慌てて収穫してサラダにしました。


そしてデザートもありますよ~
PB063861_convert_20111108090345.jpg
さつまいもプリン。

レシピには書いてありませんでしたが、わたしは必ずさつまいもスイーツには

シナモンを入れさせます。

これ絶品でした!

長女はパパのも奪って食べてました。
PB063871_convert_20111108090102.jpg
お料理、これからもいつでもウェルカムで~す。

もちろん、長女でもパパでもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


No title
本当に仲の良い楽しい家族ですね~!
シナモンもちろん大好き!シナモンロールが食べたい!
あのベタベタに甘い、ハワイに行った時だけ許せるんです。
色んなお料理に挑戦、いい事です。
私も今日はくるみのパンを焼き、野菜たっぷりのミネステローネで
お昼でした~。
naomiさんへ
楽しいですか?ありがとうございます^^
長女がまだ精神年齢低くてパパと戯れることができるのでね~^^;
わたしもシナモンロール大好きです~
パン教室で習ったシナモンロールを作りたいな~って思っていた
ところです。
くるみのパンも大好き、甘くないパンの中だとくるみのパンが1番かも・・・。
ミネストローネとも合いますよね~♪
No title
ニョッキなんて家で作った事ないわ。
うどんくらいかな~結構コシがあって美味しかった記憶があります。
形はどうやって作るの?
さつまいもプリンもおいしそうね!

ご主人のお手伝い、十分よ。贅沢言っちゃいけません。

明日の大腸カメラにむけて食事制限中で
美味しそうな写真見るのがつらいです(笑)
okuzumi38さんへ
うどんこそ家で作ったことないです~
ニョッキはいもと小麦粉と卵を練るだけ、超簡単です^^
形は、棒状に伸ばした記事をカットして、フォークで筋を付けるんです。
熱湯に放り込んで、本当に浮いてきたら嬉しいんですよね♪

お手伝い、贅沢ですよね。
昨日もコストコのブロック肉をカットしながら焼いてくれて、BBQ奉行
やってくれました^^

検査前の断食ってコクですよね~。
わたし、朝抜きってダメなので、検査中にパワー切れでぶっ倒れたこと
ありますよ(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: