*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プランター、ぐいぐいきてます
先日種を撒いた、パパの小部屋のプランター菜園。

毎日パパの愛情をたっぷり受けて、日に日に育っています。
PB033866_convert_20111103095929.jpg
奥2つがほうれん草。

その手前がラディッシュ。

一番手前と小さいプランターがベビーリーフです。

ベビーリーフは毎日摘んで、朝にサラダでいただいています。

ラディッシュはやっとちっちゃい丸が見え始めたところ。
PB023862_convert_20111103100049.jpg
ほうれん草は、昨日間引いてお味噌汁に入れました。

この様子だと、間引いては何かに使っていく毎日が続きそうですね。

葉物は、発芽して間もなく食べれるようになるので良いですね~

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
葉っぱが柔らかそうで、良いですね~。
ベランダで取ってきてすぐに使える葉物は便利です。
私はイタリアンパセリ、バジル、ローズマリーを育ててます。
フォカッチャにも入れたり便利ですよね。
今日は高校の時の卓球部のOG会。
卒業して何十年経っても先輩は絶対!でした・・・汗
No title
すごーい!
生長早いですね!
葉っぱも柔らかくて美味しそうです!!!
No title
とって直ぐ食べられるのってすっごく贅沢♪
このホウレン草はサラダ用にも使えそうですね
美味しそうです
naomiさんへ
naomiさんはバーブ派ですね、お洒落~♪
お肉料理とかも香り豊かになりますね。
そうそう、うちの小学生バレーにも、ママ同士が幼なじみで、
中学のバレー部時代に1こ違いの先輩後輩だったっていう人たちがいるんです。
今でも「先輩、先輩!」って呼んでるし、普段の会話でも(半分お笑い交じりで)
先輩後輩関係やってるので見ていて楽しいです。
「ほら、先輩が働いてるでっ!」っていじってみたり^^
にじぐみさんへ
めっちゃ早いですよね、これら全部撒いて3日目に一斉に発芽
しましたものね。
自家製無農薬、安心して食べられますね。
その気持ちだけで、なんとなく贅沢な雰囲気、
所詮まだ「苗」なんですけど^^;
lea7さんへ
採れたて、究極の新鮮野菜ですよね~
夏みたいに実が生るのをドキドキ待たなくていい分、お手軽ですね♪
そうそう、ベビーリーフの中にも「これってほうれん草?」っていう
葉っぱが混じっているし、これも生でサラダでいけますよね~。
今日も頑張って食べないと、ベビーリーフがベビーを卒業して
枯れちゃうかも(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。