*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アンリシャルパンティエで栗づくし
すみません、1週間前に載せようと思ってた写真を発見して

しまいました。


先週のお誕生日のとき、ケーキを買ったとこの写真を載せて

しまいました。
PA163808_convert_20111017091925.jpg
当日のわたし、「欲しいものは特にないけど、今日はモンブランが食べたい」と

朝からわめき散らしておりました。

姉妹がバレーから戻り、夜な夜なケーキ屋さんを覗くと、モンブランがない

どころか、ケーキ自体とっても少なかったんです。

当たり前ですね・・・


「今日はパパがおごるから、好きなケーキを見ておいで」と言われて

いたものの、他のケーキ屋さんに移動するのも時間的に面倒だったので、

側のスーパーのスイーツコーナーに意外とマロンが揃っていて

そこで購入したのがこの写真でした。

見るからにそんな感じの写真でしょ?


スーパーで買ったと知ったパパ、「なんで!?」と若干気を害した様子。

自分のおごりで美味しいモンブランを食べてほしかったみたいです。


で、翌日仕事から帰ったパパが手にしていたもの
PA173802_convert_20111024092122.jpg
「もう栗なんか食べたくね~~ってぐらいモンブラン買ってきたった。」

アンリシャルパンティエ、神戸の老舗、味は間違いないですよね。

前の日に食べたスーパーのモンブランも、ずっと食べたかった栗だったので

美味しくいただいたけど、当然ながらアンリのモンブランは濃厚で贅沢~、

甘さもほど良くさすがはアンリさんです。


この時は「もう当分栗はいらね~~~」って思ったけど、1週間たった今は

またモンブランが食べたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸の美味しい店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ケーキがいっぱい!アンリは私も大好きです。
銀のモンブランとか名前もお値段も素敵ですよね。
今日の私昨日の試合でヘロヘロだったんですが、午前中
何時ものマッサージ屋さんに行って元気回復!昨日は
10月なのに暑くて汗いっぱいかいて、1キロ減ってました。
そんなわけでパウンドケーキ、焼いてます。

アンリのクッキーに入ってるエッフェル塔可愛いですよね!
No title
まあ、なんてお優しいパパさんなんでしょう☆
家のにも見習わせたいワ~
スーパーのも、美味しそうに見えるけど
その下の画像、よだれが垂れそうだわ~
特にモンブラン(山)みたいなモンブラン食べてみたい
本当美味しそう~
先日コストコでモンブランケーキを買って食べたんですけど~
お洒落さが全然ちがうわ~
naomiさんへ
アンリシャルパンティエ、naomiさんツウですね~!
銀のモンブランって名前なんですね、わたしは店舗で見てないので
名前は知らないんです。
確かにお値段もステキ^^;
日曜日は動くと暑かったですものね~。
わたしも長袖で体育館走ってて、着るもの失敗~って思いました(汗)
何味のパウンドだったのでしょう?
運動に手作りに、ほんとタフですよね~、尊敬します!
クッキーにエッフェル塔が入ってるんですね、今度チェックしてみます!
lea7さんへ
ふふ、先月ネクタイをプレゼントしたので、何かお返ししないといけないと
焦ってたんじゃないかな~^^;
モンブランはやっぱりこのニョロニョロのマロンがつぼですよね~。
うちは、大きいデコレーションじゃなくて小さいのを4個買って
回し食いするのが定番化してしまって、「いろいろ食べれてお得だよね~」
って今回も二女(無釉のモンブラン好き、でも栗は嫌い・・・)も大喜び♪
コストコのケーキも豪快に食べたいな~~v-290
No title
自分が書いたコメントで
書き方がどうだったかと思い書き足します
(面倒でごめんなさい)
コストコのケーキ、お洒落さが違う・・・は
まっちゃさんちのケーキが断然お洒落ってことを
書きたかったのです。
コストコのケーキも普通に美味しいけど
大きいサイズのホールケーキで
それだけ・・・・。
もう少し工夫があってもよろしくないi-184
ってことを書きたかったのですが
自分で読んでみて『うんi-184』と思ってしまったので
書き足させてもらいました~。ややこしくてメンゴ。
二女ちゃんはモンブランは好き、でも栗は駄目?^^
うちの子も同じみたいな感じで
ケッチャップは好き、でもトマトは駄目。笑うでしょ^^
lea7さんへ
いえいえわたしもその通りに受け取っていましたよ^^
わたしのお返事の書き方がまずかったかな、ごめんなさいねm(_ _)m
うちも、トマトはいまいちでもケチャップは大好きです!
栗はフレッシュだって断然美味しいのにねぇ♪
加工したら食べれるっていうの、意外とあるかもですね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

