*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
誕生日プレゼント~ALOHAなお守り
我が家の4カ月連続バースデー企画、昨日は先月のパパに続いて

わたしの3○回目のお祝いの日でした。

mixiなどから早々にお祝いメッセージをくださった方々、本当に

ありがとうございました。
PA163808_convert_20111017091925.jpg
例にもれず姉妹は不在だったので、お休みを取ってくれていたパパと

一緒にバレーの練習試合観戦に行ったりして過ごし、夜は相談の結果

くるくる回るお寿司を楽しみました。


いつも二女のことばかりで恐縮ですが、ここ数日でわたしのプレゼントを

完成させてくれました。
PA173811_convert_20111017091749.jpg
「ママにハワイのお守りを作る」とは聞いたのですが、高さ5cm弱のお守り、

このハイビスカスの葉っぱやめしべはめっちゃ仕事が細かいんですよ。

もちろんわたしはノータッチ。

カットしてまつって、少しずつですが着実に上達していませんか?

お誕生日ということで、親バカお許しくださいね。
PA173814_convert_20111017091833.jpg
もう片面、ホヌ。

はい、このお目目も黒いフエルトをカットして縫い付けてあります。

神業です。


昨日はパパが、マッサージをしてくれたり家事を手伝ってくれたり

外食やケーキをいろいろ考えてくれたり(結果回るお寿司^^;)、

すっごく気遣ってくれました。


ここだけのおはなし帳にもお礼や感謝を書いたのですが

(そうそう、ここだけのおはなし帳、細々と続いています^^)

何よりこうやって家族みんなが笑顔で元気に過ごしてくれることが

やっぱり母として奥さんとしては一番のプレゼントなんですよね。

家族みんなが「何が欲しい?」「何食べたい?」って聞いてくれるって、

それだけですっごく嬉しい。

今年も幸せなバースデーでした。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、パパさんもですね、
お誕生日おめでとうございます。
凄い最高のプレゼントですね
超・可愛い、涙が出ませんでしたか?!^^
ケーキも美味しそうだし、マッサージが
また良いですね☆
わかります、家族みんなが幸せなのが
一番大切なところですよね。
ところでまっちゃさんはさんじゅういくつなのかしら^^
(答えなくても結構ですけど)気になりますニャ^^
welcome to 40'sにはまだほどとおいのかしら・・・^^
No title
出遅れました。
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なファミリーですね~♪
二女ちゃん、腕上げてますね~!
すっごーい^^
今年も素敵な1年になりますように☆
No title
お誕生日おめでとうございます!
お守り、可愛くてちょっぴりもらい泣き。
家族皆に愛されてとってもいいお誕生日でしたね。
私からもwelcome to 40's 結構いいですよ~40代!
怖がる事は何もありません(笑)
No title
お誕生日おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
おいしそうなケーキ、とてもかわいいお守り。
その優しさがうれしいですね~^^
二女ちゃん、すごく上手ですね。驚きました(@_@)
すごいです。

いい3●歳の一年になりますように^^
No title
お誕生日おめでとうございますv-314
娘さんからのプレゼント、
心がこもっていてすごくステキv-344
それにとっても上手~~!!
うちの姫もお裁縫をしたいと時々いうので、させてみようかな。
lea7さんへ
ありがとうございます♪
嬉しいプレゼントでした^^
マッサージも久しぶりで・・・普段あんまり凝った感はないんですけど、
マッサージしてもらうとやっぱり凝ってるんだ、気持ちい~~って。
いえいえ、まさにアラフォー、もう目前ですよ。
あ、最近腰痛に悩まされてました、今まで腰痛なんてなかったのに・・・
周囲のみんなに40'sウェルカメウェルカメ言われています^^;
にじぐみさんへ
え~っ、全然出遅れてないですよ~!
いやいや本当にありがとうございます♪
何度かちくちくしてるうちに、今までやってことを応用して自分なりに
アイデアでできちゃうものなんですね。
カメの甲羅、メロンパンでしょ?^^
okuzumi38さんへ
ありがとうございます♪
コメント読んで、わたしももらい泣き返し^^;
二女のハンドメイドも続いていたので、感覚的に「またやってるね」って
感じでしたが、改めて見てみるとジ~ンとしますね、ママの文字とかToT
年齢!?言えないんですよ。
30台最後のバースデーだけど年齢は言えないんです、ふふ。
わたしの周りの先輩方見ていると、歳を重ねるのが楽しみです。
姉妹には「うそぉ?」って言われるけど、、、
二女のバレーの引率が終わったらアレやりたいとか、
姉妹がお留守番できるようになったら旅に出たいとか、
okuzumiさんたちとハワイに行きたいとか、
夫婦2人になったら両親みたいに2人旅したいとか、
楽しみなことだらけ♪
でもこうやって妄想できるのも、今の安定した幸せがあるからだな~って
それにも感謝ですね。
PONさんへ
ありがとうございます♪
ケーキ、これにはまだ続きがありまして、また機会があったら
お話しますね~
みんな優しくしてくれたバースデーでした^^
昨晩はおはなし帳に二女から「明日6:30に起こしてくれなかったら
お守りぼっしゅう~”!」って書いてありました。
なんじゃそりゃ(笑)
merianさんへ
ありがとうございます♪
あ、今気付きましたが、このお守りの色合わせ、merianさんのベッドに
似てますね~^^
ベースは二女が選んで、お花の色は「どれがいい?」と聞かれたので
濃いピンクを注文したんです。
アップリケ頑張ってるみたいで、楽しそうです^^
わたしはキルティングに苦戦中です(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

