*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Disney キルトのジグソーパズル
二女が前から欲しがっていた1000ピースジグソーパズルをやっと

購入しました。

わたしも二女ぐらいの頃、ディズニーの1000ピースパズルに

めっちゃハマってました、懐かしすぎます。

二女が選んだ柄、「ミッキーに愛をこめて・・・」
PA053776_convert_20111005093520.jpg
注文するときはわたしもちらっとしか見なくて、

「あら、ファブリックのロールが描いてあるじゃん」ぐらいしか

注目してなかったんですけど、よくよく見てみると、ミニーが

針と糸を持っていて、パッチワークでミッキーを縫ってる柄でした。

なので、このミッキーはぬいぐるみ。

側に置いてあるプーさんやピグレット、イーヨーもぬいぐるみです。

手芸店っていう設定みたいで、毛糸やリポン、ビーズなどがディスプレイ

されてますよ。


早速パズルにハマる二女でしたが、帰宅した長女もどっぷりハマり、

姉妹で団結して没頭していました。
PA053777_convert_20111005093703.jpg
・・・あの~お姉さん、今日から中間テストですよね・・・

登校前、今朝も早くからせっせとピースを探っています。

完全に購入のタイミング間違いましたね、わたし。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
めちゃめちゃ可愛いパズルですね~!
はまりますよ!テストもこのくらい集中すれば良いのですがね。
でも良い息抜きになるのでは?
naomiさんへ
とにかくやることがいっぱいであっぷあっぷしてる長女、
こういう姿を見るとホッとする一方で、「他の事は大丈夫か?」という
心配も・・・
パズルってハマると抜け出せないじゃないですか、
二女なんてパズルやりたいからって
「習字休みたい」とか言う始末・・・
私が旧居の歯医者通いがあるから絶対行かなきゃって、
そういう問題じゃないですねf^_^;
2人ともほどほどに楽しんでくれる事を願っています(゜o゜)\(-_-)
No title
うちの子達もパズル好きだったわ~
ジブリのが特にお気に入りで、せっかくの1000ピースを
何回もつぶしてやるのが私には不思議だった。

まっちゃさん、タイミング悪かったよ。
あと4日くらい待てばよかったのに(笑)
okuzumi38さんへ
ジブリもいいですよね~。
そうそう、二女も、夏休みに「アリエッティ展に行った時のお土産屋さんで
アリエッティのジグソーパズルに釘付けになったとことから今回の
購入に至ったんですよ^^
わたしも1000ピース、何度も何度もやってました~。
もちろん、二人にも何度もやってもらいます、だってもう完成間近なんですもの~(汗)
今日でテスト終わりなので、今日届いてくれたらよかった・・・v-13
No title
家の子もハマってまし
最近までは3Dのパズルにも手を出してたな・・・
本当、このデイズニーのパズル
手芸屋さんの設定ですね
滅茶苦茶可愛いv-238
1000ピースですか~
どれくらいで仕上がるのかしら^^
私以前挑戦した時
途中で放置してた時があったな~
キルト作りと同じパターン
これが私なんだと思ってしまいました(苦笑)
lea7さんへ
パズルはまりますよね~。
二女も球体パズル持ってます、同じくディズニー^^
わたしも手芸屋さんかな~ぐらいには思っていたのですが、
ミニーがミッキーを縫ってるのに気付いたときは感動しました♪
なななんと昨晩、開封から2日で完成させてしまった・・・
(昨晩はパパも参戦してました)
わたしの企みでは1か月ぐらい!?かかるって思ってたのに。
「崩してくれたら、またやるよ。」ですって(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

