*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっぱスイートポテトでしょ
あれれ?夏休みも終わったのにまだ二女の手作りスイーツ??

はい。

先日、わたしが晩御飯作る傍らで、
P9293754_convert_20111001062128.jpg
お芋を練り練り、これ結構大変、筋トレです

焦げ付かないように気をつけながらね。

涼しくなると毎年お芋を練り練りしたくなりますね~。

あ、疲れてすぐにわたしにバトンが回ってきましたが(汗)
P9293757_convert_20111001062217.jpg
最後の「焦げ」をオーブントースターでやったので多少ムラあり。

見栄えはあれですが、味はピカイチ

冗談抜きで売れると思いました。

今年はおすそ分けの予定もなかったので、裏ごしはしませんでした。

いつも濾した繊維を見て

「これって実は体に大事じゃん?」

って思って結局ついつい食べてしまうんです。

なので、今年は何事もなかったかのように繊維も一緒にいただきました。

ではでは、試合へGO

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お芋が美味しい季節になりましたね~!
スイートポテト、良いです。
ところで2、3日前からハイビスカスの葉っぱに、バッタが
居たので珍しい~とほって置いたら、今朝葉っぱに食べられてる
後が!これはいけないと追っ払いました~!
ネットで調べたら被害が多いんですね。危なく葉っぱ食べられるとこでした。
マンションのベランダにはいませんか?
こんばんは
スイートポテト大好きです

今日はどうでした?

こちらは何とか無事に勝ち進みました

明日は運動会なんですよね?

この時期は残念ながら必ず毎年重なります

お互いに残って8日に中央体育館でお会いしましょう
naomiさんへ
芋類が美味しい涼しさになってきましたね。
今日は紫芋のドーナツを買ってしまいました。
別に今じゃなくても、年中あるけど、秋になると食べたいですね~
いろんな虫が飛んできますけど、さすがにバッタは
11階には飛んでこないですね~(^^ゞ
でも、いろんな害虫はやっぱりいて、きっと前の、いえ
その前の家の時からの子孫を持ち込んでいるのでしょうね(-_-)
原種のハイビスカスは葉が薄くてはかなげだし、細菌にも
気をつけなきゃみたい、これからも目が離せないでせね(@_@)
のりりんさんへ
今日はお世話になりました。
私達は行けませんでしたが、長女は「お母さんとご挨拶ができた」って(^O^)/
本当、見事に行事が重なって(´Д`)
中学の音コンと小学校の県大予選もどんぴしゃ(>_<)
実は行き違いから、長女がピアノ伴奏に決まってしまって(@o@)
テスト中にもかかわらず、ピアノの朝練にも行かないといけないんです、
うちの子だけ。
長女も私もフラフラへろへろです(´~`;)
No title
秋のスイーツ、また美味しいものを作ってくれたのですね☆
見栄えはあれと書いてありますが
美味しそうですよ!!
体に良いものだし、こういう物を
頂けるまっちゃさんは幸せ者です
No title
お芋の季節ですね~
裏ごしってそういえば、大事な部分を取ってるんですね。
という事で私も裏ごしやめます(笑)

それにしても行事の多い2学期。
娘さん達もまっちゃさんも身体に気を付けて
ひとつずつこなしていってくださいね。
lea7さんへ
手作り感たっぷりの見た目でしょう(笑)
母は、皮を器にした見栄えのいいスイートポテトを作ってくれて
いましたが、わたしにそんな気力もなく・・・
lea7さんも、体にいいスムージーとかいつもすごいじゃないですか~。
わたしももっといろいろ作れたらいいのになぁ。
okuzumi38さんへ
ただの面倒くさがりです・・・(笑)
確かに触感は全然違いますけど、家で食べる分には問題ない
ですよね~^^;
長女は本当にいろいろ重なって多忙ですね、まあ前向きな
内容なので幸せな忙しさなのでしょうけど・・・
取りあえず今週の中間が無事に終わってほしいです(祈)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: