*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クイーンエマリリー?につぼみが
今朝もご機嫌で水遣り~^^

はっ、例のハイビスカスアーノッティヌス、あの記事を書いた後

俄然やる気を出して、大輪のお花を3つ同時に咲かせました。

記事に対する抗議かしら、なかなかやってくれます。


そうそう、このところずっとブログの片隅に追いやられてた

クイーンエマリリー
P9293763_convert_20110929085630.jpg
ベランダでの存在感は圧倒的です。

どれだけ放置しても、どれだけスパルタでもこんなです、

普通ならとっくに枯れてしまっていることでしょうね・・・

はぁ、やっぱ私向けね♪

なぁんてぼぉっと見ていたら、ぬぬぬ???
P9293758_convert_20110929085453.jpg
こんなん昨日まで無かったで!!

いえ、多分あったのでしょう、でもまだ小さくて気が付かなかっただけだと

思うんです。

つぼみですよね、ね、そうじゃなかったら何なのでしょう???


苦節3年(いや苦節じゃない)。

夏前に「今年あたり開花しないかな~」なんて書いた記憶がありますが

とうとうその時を迎えましたか~?

あ、3年前に種を買った時の記事を検索してみました、こちら。

3年前の自分って結構恥ずかしい

はっ!はっぱの裏に発見!!
P9293762_convert_20110929085541.jpg
ホヌ虫いやカメ虫、コヤツの現れる季節になりましたか・・・


まあとにかく、クイーンエマリリー、いえ、葉っぱの様子を見ると

スパイダーリリーな気がしてならない、つまりパープルじゃなくて

白いお花が咲くかもだけど、日々ガンガン成長するこの子からも

目が離せないですね。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お久しぶりー。
今月めっちゃ忙しかったです。
ところで!これつぼみですよ~。すごーい。
やりましたね~。
色は私も白ではないかなぁって思いますが、咲いてみないと分からないからたのしみですね~。
早く咲いて~。
No title
クイーンエマリリー、葉っぱだけでも十分見ごたえありますネ。
幸福の木っぽい感じでいい。花が咲いたとこ、早く見てみたいです。
白、紫どっちなんだろ~
げっ、カメムシ!!まっちゃさんの所、マンションの上の階ですよね
カメムシって上まで来るのねi-282
ようこさんへ
ようこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
引っ越しってだけでそれはバタバタですよね(>_<)

そうそう、ようこさんちに咲いたリリーの画像を改めて検索~って思ってたんです。
クイーンエマの葉の色じゃないですよね~。
でも、咲いたらやっぱりデザインしたくなるだろうな~。
また1日に何度もベランダ覗く日が復活ですf^_^;
lea7さんへ
幸福の木、確かに似てるかも♪
ハワイの空港に降り立った瞬間からこのリリーにいっぱい出会えますよね~。
でも葉っぱの色からするとやっぱりスパイダーリリーだな~。
一応「クイーンエマリリー」ってなってるのを買ったんだけど・・・
おかしいな・・・
はい、11階です。でも本当に小さな虫からカメムシまで、いろいろ
飛んでくるんですよ~、そんな頑張って上がってこなくてもいいのにぃ(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

