*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
神戸オハナキルト展
まさかの5連休が明けた娘たち、やっと学校へ行けました。

って、明日からまた3連休ですと???

GWさながらです。


さて、今年も神戸ベイシェラトンで開催されたキャシー中島さんの

「神戸オハナキルト展」に行ってきました。


去年までは、旧居の側だったのでぶらりお散歩で出かけていましたが

今年は車でわざわざ、どうしようかと思っていましたが、ブログで

仲良くしていただいている「ハワイの風を感じて」のokuzumi38さん

ご一緒できるとのことで、大雨の中をルンルンで出かけてきました。


にじぐみさんとアン先生のキルト展を見た時もそうでしたが、

今回も解説付きで見ることができて、何も知らずに見るのと違って

興味深く楽しく見て回ることができました。

キャシーさんのキルトも、色使いとかすごく勉強になりますね。


そして、ランチをご一緒したのですが、キルトのお話はもちろん、

わたしと同じく3歳違いの姉妹のお母さんでもあるokuzumi38さん、

思いがけず子育てのこといろいろと話していただき聞いていただき・・・

普通なら悩みと思われる内容もケラケラと笑い飛ばしてお話される

明るく気さくなokuzumi38さんにパワーをいただきました
P9223755_convert_20110922090710.jpg
頂いたと言えば、お土産までいただいちゃいました~

手前、フラドールのストラップ。

先月同じくベイシェラトンで開催されたフラドールの講習に参加された時に

買ってくださってたみたいです~、恐縮です~、嬉しいです~♪

使うのもったいないけど、使わないともっともったいないから
P9223758_convert_20110922090759.jpg
追加~。 う~~んカワユイ


奥に写ってる明石の黒糖カステラ、名物タコの形をしてるんですよ

タコ(ご多幸)にちなんで、「1つ食べるごとに幸せが増えていくという願いを

込めた一口カステラ」なんですって。

okuzumi38さん、たくさんのHappyを、mahalo~

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
びっくり~~~!!
okuzumi38さん 友達です^^
知ってました??私と繋がりあるの??
今度皆でご一緒したいですね♪
No title
そんな解説ってほどの説明はできてなかったと思います(汗)
私も久しぶりにキャシー先生のキルトを見て
キルト熱上昇しました。

そして楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました。
娘達には反抗期に手を焼いたので、本当打たれ強くなりました。
でも心では結構傷ついてるんですよ。去年ポリープ4個できてたし・・

↑sarryちゃんとはマイミクさんなの(前話したの覚えてる?)
東京で会った事もあるし、あんまり人に言えない事も話してる(汗)
まっちゃさんとsarryちゃんもmixi繋がりなのかな?
来年の神戸で一緒できたら楽しいでしょうね。
No title
解説付きのキルト展、良いですね~
いろいろ深く知ることできますからね
ご一緒したかったわ~
(ここでも言ってるi-229
あっ、あのフラドールですね
可愛い☆ストラップの色とグッドマッチです!
No title
フラドールを作った日にパソコンにトラブルがあり、ずーと
ネットが繋がらず、参りました!
本当にフラドール可愛いですよ。すぐに東急ハンズでネンドを
買ってきて今は3人並んでます~!ストラップは人気だそうで
ネットでもすぐに売り切れる、と先生が言ってました。
是非機会があったらフラドール作ってみては?
sarry♪さんへ
はい、以前お聞きしました^^
東京でも会われたそうで・・・
ほんと、ハワイ好き繋がりで皆さんとご一緒できたら楽しいだろうな~v-301
okuzumi38さんへ
ホント、その節はありがとうございました。
やっぱり、キルト展を見るとテンション上がりますよね。

okuzumi38さんもそれなりにいろいろと大変なことも経験されて
ますよね、そりゃそうですよね。
それにしてもポリープ4つは大変!
うちも頑張って思春期娘と向き合いますv-411

はい、マイミクさんだって教えてくださいましたね♪
人に言えないこと・・・キルトのことかな!?
わたしもマイミクさんなんです、わたしがmixi放置なのでマイミクさんには
ホント申し訳ないんですけど。。。
なのでokuzumi38さんにもマイミク申請はよ~しないんです・・・(汗)
キルト仲間みんなで会いたいですね~♪
lea7さんへ
旅行なんかでもそうですが、何も知らずにただ見るのと、
解説がついてるのとでは楽しみが全然違うと思いませんか?
こう、お得感が違うというか・・・
ストラップ、リボンレイとベストマッチでしょう?v-238
naomiさんへ
PC大変でしたね(汗)
でも復旧したようでよかったです^^

フラドール、習わなくても独学でできますかね~?
わたしはどちらかというと習ってキチンとやりたいタイプなので
いつか先生の講習を受けれたらいいな~と思います^^
数人並ぶとホント可愛いですよね~v-10
いつかの夢ですね。
ストラップ、そんな貴重なものなんですね。
貴重なプレゼントをいただいたってことですね、大切にします♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: