*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ひみつのハイチュウ
今日のバレーは、嬉しいことが3つありました。



1つは、4年生メンバーが5人いる中で、1人のお母さんだけなかなか

合う機会が無くて喋ったことのなかった方がいたのですが、その方と

初めて話すことができました。

(→メグのチームは、いろんな学校からバレーを目指す子達が

集まっているので、最初は知らないお母さんだらけなんです)



1男4女のお母さん(でもキレイにされているの)!

メグの同級生は、兄弟の3番目でちょうど真ん中。

話題はもっぱら兄弟のことでしたが、すごく話しやすくていい方

でした




結果、4年生のお母さんのこと「みんな大好き

4年に限らず、他の学年の全員のお母さんも、監督もコーチも

ホントに皆さんいい方ばかり・・・

正直、居心地バツグンです^^




本来メグが目指していることを応援するのが目的ですが、

チームスポーツにあって、コーチ陣や親御さんたちといい

感じで付き合えることは、まっちゃにとってもたぶんとっても幸せな

ことだと思います・・・

親も子供も、本当にバレーが好きで上手くなりたいっていう、

共通の目指すものがあるからでしょうかね。




2つ目は、6年Aチームのある子のお父さんとも、車で送っていただく

道すがら、初めて喋れたこと。

Aチームとは、いつも別練習なので、Aの親御さんとはなかなか

ゆっくり話せなくて・・・

いつも熱心に練習を手伝うパパさんなので、興味津々でいろいろ

聞いてしまいました




3つ目は、Aのキャプテンで、メグと唯一同じ小学校の子と、帰り一緒に

連れて帰る道々、たくさん喋れたこと。




それが、6年の子と喋ってるとは思えない、まるでママ同士で

会話してるみたいで・・・



おうちでのお父さんとお母さんの様子とかを上手に話してくれる

もんだから、まっちゃも思わず

「男の人ってそういうものなのかもねぇ・・・」

とか、フツ~~にママ友との会話みたくなっていて、後で思い返したら

ちょっと笑えた




で、その子が最後にくれたこちら、

「ひみつのハイチュウ」
P9200037_convert_20080920193858.jpg
関東やその他の地域では、もう当たり前だったりするのかな?

外袋にも、何味とか絵とか何も書いてなくて。

中身の味は、自分で食べてみて当ててねってものですね。

レベル1~レベル4まであるようで・・・




わが姉妹は「カンタンって言うのだけど、、、

正解がどこにも載ってないのは気のせい???





なんか、得ることが多く1日を終えれるのって、幸せですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ練習の中身は何処よ?って思った方はクリック!
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: