*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
岡本でランチ「カサブランカ フランセーズ」
ちょっと前になりますが、連れて行ってもらったお店がとても

ステキでした♪
tp_m.jpg
神戸・岡本駅から山手幹線を少し西に行った幹線沿いにあるフレンチのお店、

「カサブランカ フランセズ」。

時々ここは通っていましたが、教えてもらうまでここがフレンチレストランだと

いうことに気付きませんでした。
3be17d930cff3e9edf8eecb1f7ea6f23.jpg
(お店HPより画像をお借りしました)

前菜から1つ1つ、お料理を説明とともに出してくださいます。

まさにフレンチレストランです^^

う~ん、お料理名も説明も詳しすぎて忘れてしまいました(汗)

HPでおさらいしたら、こちらの前菜は「ムーンビオ野菜の豆乳グラスフラン」

でした。

自家農園を持っていて、お野菜も無農薬で栽培されており、

素材にはとてもこだわっているそうです。

素敵なピンク色のお野菜、どうやって食べたらいいのか3人で???(笑)


メインは、わたしは本日の天然魚のポワレ、友人は鹿児島黒豚の煮込みを

選びました。
20110308_2019209.jpg
こちらデザート、「ロールケーキ」なんですよ。

左がチョコレート味のロールケーキで上にチーズ味のクリームが乗っていて、

右がホワイトチョコのアイスの下にりんごの赤ワインコンポートが敷いて

ありました。


とにかくどのお皿も、見た目がとても美しくて手の込んだこだわりの

お料理でした。

これに天然酵母のパンと飲み物がセットになった「ヘルシーランチコース」が

1890円です。

岡本でお洒落なランチをされるなら、お味も雰囲気もお勧めで~す♪


「カサブランカ フランセーズ」

〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本3-6-15
078-436-0908
http://akihideotowa.com/

9:00~22:00(20:30LO)
定休日:木曜日・年末年始

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ : 神戸~岡本~芦屋でランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
岡本ってこじんまりしててお洒落なお店が
たくさんで素敵な街よね。
デザートの写真、見てると食べたくなるわ。

岡本にマカロンの有名なお店あるでしょ?
あそこに初めて行った時感動したわ。

20日のランチのお店、探しておいて貰ってもいいですか?
好き嫌いは特にないです。
okuzumi38さんへ
お洒落なお店オンパレードですよね。
大学が岡本だったのですが、震災とかもあり新しいお店もどんどん
できて、また新規開拓しなきゃです^^
マカロン、グラモウディーズかな?
あちらも学生時代にはなかったです、おしゃれ~なお店ですよね。
20日、了解ですv-97
電車で来られますか?会場近くでいいですか?
またメールしま~すv-214
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

