*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スイーツ作りの〆は
昨日も警報が引き続き出続けていました。

なので、おとといから昨日に延期になった長女の大会も、結局また

延期となってしまいました。

もちろん、二女の練習も中止。

この土日は、家で警報解除を待つだけという、気忙しくもあり、でも

まったりした週末となりました。


夏休みも終わったというのに、ヒマで仕方のない二女の

「お菓子作りたい」が続いていましたよ。
P9043755_convert_20110905095304.jpg
勝手に検索して、クッキーを作り始めました。

ホットケーキミックスを使ったレシピを見付けたみたい。

一方の長女は、ランチを食べた後、撃沈。
P9043750_convert_20110905095212.jpg
普段、真っ昼間からカウチで果ててしまうなんて有り得ない姿。

よっぽど気が張ってて、緊張の糸が切れたのかしら・・・

パパに言ったら「お腹いっぱいになって眠くなったんちゃう?」と。

まあそんなところでしょうな。
P9043758_convert_20110905095350.jpg
クッキーが焼ける甘~い香りが家中に漂うと、爆睡していた長女がムクっと

起き上がりました。

ふふ、予想通りの展開。

・・・が、またすぐに夢の中・・・

食い気よりも眠気の方が勝ったみたい、予想外でした。

ちなみに、夕方起きてきての第一声は「お腹すいた。」でした。

で、早速クッキーをボリボリむさぼっていました。

やっぱり予想通りの展開^^


わたしは人間ドッグが明日に迫って、今朝から急に憂鬱

はぁ、バリウム嫌い。

飲むのも、そのあとの下剤も。

昨年も確か同じこと書いたっけかな。。。

それが終わったら、夏休みも開けてようやくスッキリです、きっと。

  にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
凄いな~二女ちゃん!何でも作りこなしてるみたいe-420
出来上がりも本当美味しそうですよ
ホットケーキミックスは色々使えて便利ですよね
長女ちゃん、良い具合に休めてよかったんじゃない?
台風でも来なきゃずっと動きっぱなしの
お姉ちゃんでしょう?!でも匂いで一瞬起きちゃうとはきゃわいい☆
まっちゃさんは明日人間ドッグなんですね
私はバリウム飲んだことないけど
そんなに嫌な物ですか?
私も検診受けなきゃいけないんだけど
こちらに来てまだ良い病院と出会えてないんですよね・・・
No title
二女ちゃんは家庭科◎ですね~^^羨ましいっ!
長女ちゃんは疲れがどどっと出たのでしょうか…。
人間ドッグとは・・・私は経験してませんが…。
でも、1年に1度はきちんと診てもらわないといけませんね。
頑張ってきてくださいっ!!!
No title
クッキーいいですね。
うちの子供も、いろいろ作って食べさせてくれるようになったらいいのになあ。

バリウム・・・。
私1回飲みました。
結果。2度と無理です・・・。
空気で膨らませる炭酸みたいなのと、あの味で・・・。

胃カメラの方が、薬で沈静かけて眠らせてくれたので、楽でした。
お医者さんに、
「麻酔、強 普通 弱 で選べます。」
と言われて。
「思いっきり強く麻酔かけてください。」
とお願いしたら、すとーんと寝てる間に終わりました。
でも、胃カメラの場合は、医師の技術によるみたいなので。
なかなか難しいですね。

No title
次女ちゃん、お菓子作りがとっても好きなんですね。
これから秋冬と、お菓子作りが楽しくなる季節ですよね。

バリウムの方がカメラより辛いです。
げっぷを我慢するのもいやだし
あっち向けだの、回れだの色々指示されて
大変ですよね。
私もここ何年かはカメラで「しっかり寝かせてください」といって
何も覚えていない間に終わってます。楽ですよ~
lea7さんへ
お菓子作り、ハマッてますね~。
でも、学校始まったから当分お預けだわ\(^^:;)
人間ドッグは、毎年主人の会社から受けるように
通達が来るのです~。
まあうちは母が30台の頃から持病があるし、
妹も数年間に子宮ガンやってるので、私も
間違いなく検査しておいた方が良さそうです、
いまのところはピンピンしていますけどね(^_-)-☆
にじぐみさんへ
長女は、夏休み毎日過酷な日々だったので
どっときたのでしょうね。
いい機会だったかもです。
毎年この日は憂鬱です(-.-;)
でも母親が痛い体に鞭打って旅行に行く姿を見るたびに
「健康って大事」って思うんですよね~。
はあ、でもバリウムやだな・・・
なのはなさんへ
ええ~~っ、意識なくなるようにしてくれるんですかぁ?
わたし、若い頃胃カメラ2回やりましたけど
バッチリ目覚めてましたよぉ!
その2回で、お医者さんの技術って大事!って痛感。
2度目は死ぬかと思いました(´~`;)
麻酔で寝て、胃カメラ終われば目が覚めるんですか?
来年は是非その線で!
OKUZUMI38さんへ
バリウム嫌いな理由、その通りです。
もうすぐ名前呼ばれます、はぁ本当憂鬱。
主人は今年初めて鼻からのカメラにチャレンジ、
「楽しみ」だそうです。
はっ、呼ばれた!
後ほど~!
No title
おお!おいしそうです(*^_^*)
二女ちゃん、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
んで、長女ちゃん、やっぱり食い気より眠気(笑)
でも最後はやっぱり食い気で、予想通りだったんですね~^^
人間ドッグ&バリウムお疲れ様です。
毎年、バリウムいやや~って言うの聞いていますょ(爆笑)
あとのおトイレが苦痛ですもんね~(汗)
PONさんへ
二女は作る人、わたしと長女は食べる人。
これ定番になってきました^^
長女は心身ともにお疲れのようです(汗)
大会がこの土曜日に決まったんです。
それに向けて、英気を養ったということで^^
バリウム、無事に終わりました、やっぱり苦しかったですけど。
来年もまた「バリウムいやや~」言ってます、たぶん(爆)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: