*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
グアバの「ちょっとそこまでBAG」
警報です。

今日、大会の予定だった長女、早朝から台風情報に電話連絡に

右往左往し、結局大会は延期になりました。

夕方までに解除になったら学校で練習・・・・

とにかくじっと自宅で情報を待つ1日になりそうです。


そんなこんなで昨日から強風が吹き荒れていたのですが、髪を振り乱し

ボロボロになりながらキルトのレッスンに行ってきました。
P9033745_convert_20110903091034.jpg
ちょっとそこまでBAG、お財布と貴重品がやっと入るぐらいの大きさです。
P9033733_convert_20110903090814.jpg
わたしにしては珍しい雰囲気のプリント地です。

プルメリアレイとティアレの柄。
P9033742_convert_20110903090948.jpg
底のマチにはキルトでグアバが入ってますが、失敗なのでチラ見せ(汗)

実のギザギザが格子模様で掻き消されてしまって。

エコーラインにするべきでした。
P9033736_convert_20110903090900.jpg
反対面です。

これぐらいちっちゃなバッグだとちょちょいと出来上がりますね。

また作りたい大きさのバッグでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
台風の風がすごいんです~!神戸も凄そうですね!
出来ましたね~。可愛い!!
ちょこっとにすごくいいですよ。私も底はエコーにしてます。
やってみないと分からないもんですね。
でも可愛いからオッケイ~!

今日はお家の中ですね。私は練習に行きます。
No title
BAGの完成おめでとうございます!
このハワイアンプリント、私も使ったコトありますよv-410
仕立てが苦手な私・・・。
BAGなんて無理だわぁ~。
まっちゃさん尊敬!!!
naomiさんへ
関東も暴風だったんですね~
こちらは金曜日が風がすごくて、そのあとはひたすら降り続いています。
いろんな警報が出たり引っ込んだり。
でも常に何かの警報が出ているので、練習も中止なんです。

この場合、底はエコーが正解でしたね。
勉強になりました。
お褒めいただき・・・^^今度は色を変えて作ってみたいな~♪
にじぐみさんへ
ありがとうございます♪
これ、キャシーマムのプリントですよね。
近所の手芸屋さんで、この手の端切れを安くで売っていて、
小物の中布にはその端切れを買うことにしているんです
(って小物なんてほとんど作ったこと無いクセに^^;)
いろんな色柄を試せて楽しいかなって^^

前に作った大きなかばんが、仕立てがとってもややこしくて大変だったので
ずっとかばんは敬遠していたのですが、これの仕立ては簡単で
初めて「わたしにもかばん作れるかも~」って思えました^^;
長女がやっぱり欲しがってるみたいなので・・・作ってあげるかな~。
No title
完成おめでとうございます
超・可愛いんですけどi-175
裏地も素敵☆表とよくマッチしてると思います
マチにもしっかりキルティングしてあるのですね
グアバ、失敗には見えませんよi-189

↑ゴーヤチャンプル美味しそうです

台風大丈夫でした?
lea7さんへ
台風は、結果的に警報の出る前日、キルトのレッスンに行き来していたまさに
その瞬間がマックスに「台風!」って感じの暴風でしたv-394
あとは雨がザ~っと降ったり止んだり・・・
でも亡くなった方もたくさんいらしたんですものね、大変な台風でした。

グアバ、ありがとうございます♪
そもそも、表の色も普段わたしが選ばない色なので(いつもはブリブリ系な
色が多いと自分で思うのですが・・・)、裏も珍しい選択の布になりました。
落ち着いた雰囲気もまたいいものですね^^

ゴーヤチャンプル、クックパッド上位レシピは嘘つかないですね(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

