*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
グアバ、仕立て中
先週のレッスンから、仕立てに入りました。
P8243719_convert_20110824094306.jpg
持ち手をつける手前まで家でやっていくことになっています。


「これ、何になるん?」

と聞いてくる長女に、ちょっとそこまでバッグよと伝えると、この状態を

手に取ってまじまじと観察しています。

「もしかして、欲しい?」

と聞くと、

「ん~~~・・・・・うん。」

へぇ~、こんな地味なバッグをねぇ。

ほかの方へのプレゼントもいいけれど、家族に「欲しい」と言って

もらえるのは一番嬉しいかもです♪


あれよ、あれを前から作ってあげたかったの。

大阪のおばちゃんが必ず持ち歩いているもの。

「アメちゃんポーチ」。

普段アメちゃんを持ち歩くことなんてないけれど、

この夏、熱中症対策アメを2人ともよく持ってってバレー仲間に

配っていたので、アメちゃんポーチを作ってあげたいな~って

思っていたの。

2人に話したら「いる。」って言ってくれたけど、問題はわたしが

進められるかなのよねぇ

「何色がいい?」とか「何のモチーフがいい?」とか相談する段階が

すでに楽しいですよね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
もう出来そう!形になると可愛い~。娘ちゃんの
気持ちわかります。私も欲しい~。
私のバックは本体のエコーキルトがもう少し。
かなり大きいので、エコーもたっぷり。
本当に今年は飴を良く持ち歩きました。
練習が終わると誰かのとこから、飴が回ってきました。
No title
もう、完成目の前ですねv-10
かわいい~~v-315
なんだか、私もミニバック作りたくなったでしょうv-391

そうなんですよ!!家族にほしいって言ってもらえるのが
案外うれしいんですよね~~~♪
naomiさんへ
もうすぐですね。
ちっちゃいバッグなので仕立ても早いですね。
バッグってほとんど作ってないので新鮮です♪
naomiさんのはクッション2枚分?それ以上??
エコーもそこそこありますよね~。
頑張ってくださいね!
夏の初めには、熱中飴とか部活飴とか、「へぇ~!」って感心したけど、
今や定番商品ですよね、アイデアだなぁ~。
ゆきんこさんへ
そうそう、あの後結局神戸は降りませんでした。
山間部で警報だったので、もしかしたら山はすごかったのかも・・・

ゆきんこさんも、近々ミニバッグを作るでしょう(笑)
わたしがちくちくしてても、普段は全く無関心な長女、それが
突然作品を手にして眺めているものだからぶったまげましたよ。
しかも、こんな渋い色合いで^^;
でも嬉しかった♪
No title
可愛い形☆
まっちゃさん、私にも『もしかして、欲しい?』
と聞いてくれませんが?
『即、欲しい!』と答えますので!!^^
No title
ミニバッグだったんですね~(^_^)
娘さんが持っても地味派手でかわいいですよ♪

アメちゃんポーチ、、私も持ってます
いつもお菓子ねだられるので(^_^;)
No title
モチーフや色を選んでる時のわくわくした時間が
一番楽しいかもしれませんね。
娘さん達のリクエスト、嬉しいよね。
うちはまったくないけど・・・・・

オリジナルアメポーチ、私も遠出には必ず持参です。
lea7さんへ
lea7さん、もしかして、欲しい?
lea7さんはご自身でもっともっと素敵なバッグ作っちゃったしなぁ~v-10
立体にすると、思いのほかサイズがちっちゃかったです(涙)
ぎりぎり長財布が入ってよかった^^;
ミンクさんへ
ベースが地味なんですよね、モチーフはそのままで、ベースだけ子供カラーに
すればよさそうですよね☆
小物は滅多に作らないので、今回初めてと言っていいぐらい子供にねだられて
(実は今、二女にも・・・)、あ、こうやって日本人は小物をたくさん
作り続けるんだなってわかった気がしました・・・^^
okuzumi38さんへ
子供とモチーフや色の相談してる時間って至福のひと時ですねv-238
実はベッドカバーのリクエストも2人からあって、それはさすがに
まだまだ先になりますが、嫁入りまでには必ず実現させる予定です、
嫁に行けるかは別として。。。
アメちゃんポーチ・・・わたしも自分で作ったポーチで使ってないヤツ、
アメちゃん入れて持ち歩こうかな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アメちゃんポーチ
私が持ち歩いている飴の入れ物(市販)は、5x5x3cmくらい。
関西の方は皆に配る分もアメを持ち歩くって聞いたことあるから、入れ物もけっこう大きいの?
アメちゃん て言うんですね。 かわいい。 
智子先生へ
おかえりなさ~い!!
ハワイ滞在中の日記も楽しみに読ませていただいていました~♪
智子先生のアメちゃんポーチは小さ目みたいですね^^
わたしもいろんな方のを見たことがないんですが、知ってる方のは
15cm×10cmぐらい!?
よくありがちな大きさだと思います。
関西では「アメちゃん」って普通に言うんですよ。
なので、関西人の方はアメちゃんって読んでも全然違和感なかったと
思います。
でも、それ以外の地区の方は何かリアクションしてくださるかな~と
思ってあえてアメちゃんって書いてみましたが、智子先生が突っ込んで
くださるとは!^^嬉しかったですv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

