*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベランダ近況
先日、お盆休み最終日にパパが「カラ元気してる」と書きました。

が、よくよく考えたらどうやらカラ元気ではなく、ご機嫌だったようです。


2泊3日の帰省に際して、パパの懸念は間違いなくベランダでした。

パパの小部屋の運命やいかに・・・

夫婦で帰宅し、パパが真っ先に向かった先はもちろんベランダでした。

ちなみにわたしも、真っ先にベランダチェックしました。


まずは、一番心配だったきゅうりを2人でチェック。

きゅうりってひたすらお水を必要としますでしょう?

どれだけしなしなっとなっているか、下手したら枯れてるかも?


予想は全く外れていました。

まるでお水をやり続けていたかのごとく、葉っぱがシャキンと

一応、出かける前に対策はしていきましたけどね、

持って半日が限界かと思っていた訳です。

雨がじゃんじゃん降り続けてたとか、もしかしたら親切な泥棒さんが

水遣りして行ってくれたのかも・・・とにかくミラクルでした。

あ、実は生っていませんけど、っていうか、きゅうりの実は難しい


とにもかくにも、それを確認した瞬間、パパのテンション上がりました♪
P8193716_convert_20110819205029.jpg
最近失速していたなすびが久々にヤル気を出してたし^^
P8193719_convert_20110819205131.jpg
パパが授粉して行ったゴーヤも順調、7~8cm。
P8193722_convert_20110819205222.jpg
帰宅した日にわたしが初授粉した子も成功したみたい、約3cm。

自分で授粉した子は格別にカワイイ♪

そんな訳で、パパもご機嫌でお盆明けを迎えたというお話でした。


おまけのハワイアン(ハワイアンがおまけだとぉ~~!?)
P8193711_convert_20110819204843.jpg
ハワイアンも、ここしばらく休眠していました。

ハイビスカス・アーノッティヌスも久しぶりです。

毎日1個はつぼみが落ちる割に、それ以上にたくさんつぼみがつくので

これからも続々開花してくれそうです。
P8193713_convert_20110819204932.jpg
プルメリアも、毎日1~2個ずつですが地道に咲き続けてくれています。

新しいつぼみが続々と。

いつ頃まで咲いてくれるのでしょうね~。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: