*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
帰省先でもアップルパイ作り
昨日、実家から戻ってきました。

あっという間の2泊3日。

双方の実家で食べて食べて、そして食べて・・・

昨晩はもう食べる気力がありませんでした。

今朝にはもう食欲復活ですが
110815_111951_ed_ed_ed.jpg
私の実家にて。

どうせこの年代だとDS三昧だろうよと予想していたわたし、

自宅から「アップルパイ作りセット」を持参していました。
P8153698_convert_20110816113945.jpg
5歳の甥っ子もまんまと食いついてくれましたよ^^

全粒粉の生地をこねこね。
P8153697_convert_20110816113845.jpg
4人で役割分担したら、あっという間にできあがりました。

が、計量を任せたところ、何かがおかしかったみたいで生地がベトベト、

網目を作ることができず・・・・
110815_120714_ed_ed.jpg
それでもお味は一緒で美味しかったですよ。

おじいちゃんもおばあちゃんも孫4人も、おやつでいただきました♪

今回はちゃんとバニラアイスを添えて。


先ほど、長女が早速部活へ出かけましたよ、憂鬱そうに^^;

パパはもうちょっとお盆休みです。

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
実家が近いって良いですね~
いろんなご馳走も頂けるし^^
ご実家でも娘ちゃん達
アップルパイ作っちゃったのね
みんなで作るとまた楽しいし
みんなで食べると美味しさも↑↑だからね♪
楽しい時間を過ぎせた様でv-290 v-290
No title
楽しそう~!いとこって、ホント仲が良いですよね。
アップルパイの準備までして、すごい!
今日桃のコンフィを作って瓶に移したら、息子が帰って来て
この煮つけどうするの?・・・煮付けって魚じゃないのに~。
男の子はヤーネ~。明日冷えたらハーゲンダッツと頂きます。
lea7さんへ
そうなんですよね~。
神戸に戻る前は東京、その前は九州、日帰り不可能な場所にずっと住んで
いたので、この日帰りできる距離はいいですね。
できれば子供が小さいときに近距離に住みたかったな~っていう甘えた思いも
あったりして・・・^^;
4人での共同作業、あっという間にできちゃいました。
試食もみんなモリモリv-410
naomiさんへ
いとこって一番いいですよね、兄弟でもなく、友達でもなく、ケンカもなく。
放っておいたらDS三昧なのは今までで散々わかってましたからね、
今回は姪っ子になにか楽しいことを教えてあげたくて。
桃の煮つけか~(笑)
コンフィっていう言葉もboysには馴染みがないですものね。
こちらもアイスと共に、美味しそうですね、ジュル。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

