*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一番のサポーター
今日のジャザの帰りの、まっちゃ自身が心に留めておきたい出来事。




毎月15日過ぎたら、メグに頼まれてる「月刊バレーボール」を購入します。

今日も購入し、マンション下まで戻ってきたら、ちょうどジャザのM先生と

エリアマネージャーをしているお友達が帰ろうとしているところに遭遇しました。





まっちゃが持ってる雑誌をみて、メグのバレーの話になって、

「柳本JAPANに入りたいとか言ってるの

って言ったら、それを聞いた2人が

「なれるなれる。なれるでって本人に言っとくねんで~。

ブワ~って言いふらしてたら、それを聞きつけた関係者が寄ってくるかも

しれへんし、バレーが強い中学に入れるかもしれへんよ。

ず~っと思い続けてたら叶うって。」





もちろん、まっちゃだって相手の2人だって、現実は分かってるの。





ジャザの先生の長男くんは、陸上で記録出して、何度も新聞に

載ったりしているけど、その道のりがどれだけ険しいものか、先生だって

身を以って知っているはずだし、、、、




お友達のお宅も野球一家で、ご主人は某大手TV局のスポーツ番組の

プロデューサーさん、プロ野球選手に常にぴったりくっついて取材を

する多忙な毎日。

2人の兄弟くんも野球・サッカーに明け暮れながら、上を目指す

厳しさは、まっちゃん家よりも何年も前から味わっている、、、





まっちゃだって、バレーの今年の6年生Aチームは神戸市1位に上り詰めた

のだけど、そのオープンエース、ライトエースの子達の練習を毎週横で

見ていて、現実、その子達の実力、才能が普通の子の何倍もずば抜けて

いるっていうのを痛感、、、





でも、志高くトップを目指すスポーツ少年・少女をサポートする

母親としてのモチベーションを、今日学べた気がして・・・





まっちゃはこれまで、メグを応援はしながらも、何処かで

「所詮・・・」

っていう態度、表情をメグの前でも顕わにしてきた気がするの。





でも、これからは、

「あなたならやれる!」

っていう態度で、1番のサポーターでいてあげたい・・・





やだ~~~

柄にも無く格好つけちゃったじゃ~~~ん






これだから、ジャザはやめられないの

まっちゃにとってのパワースポット

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ共感・反論、よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
昨日はブログへコメントありがとうございます。
早速たどって遊びにきました。

ジャザをされているんですね。
凄いです。
私もラテン系のエアロビをやっていますが
ジャザのエクサはきつそうで、手出してきません。


ハワイアンキルトのほかにも色々とされていて
凄い方なんですね~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
これからが、楽しみですねん。。。


いい子に育ちますよーに!絵文字:v-238]
>りりぃさんへ
早速ありがとうございました。
ジャザは、自分で強度を調節できるから続いているのかな・・・(まっちゃは常にローインパクトっていう噂もv-396
いい家族、いいお友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしています^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: