*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
GOKOKU ロールケーキ
気温28度、湿度75%のリビングより、おはようござます。


おとといからわたしの実家に泊まりにいっていた二女。

昨日はお迎えに行こうと思っていましたが、結局両親と姪っ子が

こちらに送り届けに来てくれました。

こちらの方達、又の名をキッチン偵察部隊であります^^;


で、両親が「お留守番の長女に」とお土産をくれました。

完熟マンゴーと夏の彩りフルーツロール
P7233592_convert_20110725094215.jpg
「なんかよく分からんけど、美味しいらしい」

という母の言葉にただならぬものを感じてググってみたところ、

わたしも全然知らなかったのですが「GOKOKU」っていう大阪で有名な

ロールケーキのお店だったみたいです。


HP見てたら、関西ローカルではいろいろ紹介されてたそうです。

ちちんぷいぷいとか、スーパーニュースアンカーとか(う~んローカル~笑)

あといろんなグルメ雑誌にも・・・。


確かに、卵たっぷりの生地、ほどよい甘さかつあっさりした生クリームと、

中にロールされているマンゴー・いちご・キウイとの絶妙なハーモニー・・・

ってなところでしょうか^^;

何じゃそりゃって感じですが、美味しくいただけたことだけは確かです♪


ミニサイズ!?と一瞬思うぐらい長さが短くて1400円でしたが

(いただきものの値段調べるな??汗)

お値段だけのことはあると思います、マンゴーしっかり乗っかってますし。


こちらのお店、楽天Yahoo!ショッピングに出店されてますね。

うわ、「生とろあんぱん」めっちゃ美味しそうよ!!




   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おはよ~
『キッチン探索部隊』^^
近くにそういう方々がおられるといつも美味しい情報が
入ってきそうで良いですね♪
それにしてもこのロールケーキ、ボリュームありますネ
完熟マンゴーと聞いただけでよだれが出そうです
『GOKOKU』と言うお店ですね。
hp、早速みてみよ~っ
lea7さんへ
美味しかったですぅ^^
ボリュームあるように写ってしまってますけど、実際は普通のロールケーキの
短い版!?ミニって感じなんですよ。
3人で分けてちょうど普通な感じかな。
なので1400円はいささかお高いかなと思ったのですが、質に見合った
お値段なのかな~って。
バウムクーヘンとかあんぱんも機会があったら買ってみたいな~って
思っています♪関東もこちら以上に美味しいお店いっぱいありますよね~^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: