*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ミニフレーム4つ、完成♪
気温28度、湿度90%のリビングより、おはようございます。

今日は熱中症に注意!みたいですね。

我が家はまだ風があるのでよいですが・・・・

風に乗って、二女たちがプールの授業している歓声が聞こえてきます。

プール日和ですね。


さて、車でちくちくし続けたミニフレームがやっと完成しましたよ。

全て2L版の大きさ(フレーム内が11×16cmぐらい)です。

4種類のうち、2つが「涼しげバージョン」
P7083551_convert_20110708095628.jpg P7083553_convert_20110708095724.jpg

あとの2つは「ぬくもりバージョン」
P7083556_convert_20110708095811.jpg P7083559_convert_20110708095911.jpg
デザインの段階で、パイナップルを「気に食わん気に食わん」と

先生の前でボヤいていたわたし。

先生が手直ししてくださいながら

「いいじゃん、ほら、かわいいじゃん。」

と一生懸命ヨイショしてくれたパイナップル、今ではすっかりお気に入り♪


キッチン工事も4日目。

おじさん達との引きこもり生活にもすっかり慣れました。

聞いたら、明日いっぱいで工事は終わるそう。

慣れた頃に・・・って、そういう問題じゃないですね。
P7083562_convert_20110708100002.jpg
カウンター側が完成し、換気扇も付きました。


二女の喘息が出なくて安心していたのですが、ハタと気が付いた、

長女の目の上にアトピーが出てる・・・

盲点でした。

体にはいつもお薬塗っていますが、顔に出るようになると警告です。

ちなみにお昼タイムに市販のパンは、慣れて嬉しくなってきたそう^^


砂塵はエンドレス。

多分パパも言わないけどアトピー酷くなってるんじゃないかな・・・

工事が終わったら、何をおいても家中の拭き掃除からですな。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
今日もぴーちくぱーちく。pua_onaonaをフォローしましょう
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
湿度90%は凄過ぎます~e-350ほんと、今日は暑過ぎます!熱中症には気をつけましょう~!
ミニフレームのキルト可愛いですe-349見るからに涼しそう~そして暖ったかそう~。
まっちゃさんちのキッチンは凄く明るくていいですね。もう直ぐ完成~。私も楽しみですe-454
No title
完成!お部屋が華やかになりますね~。
4個いっぺんに出来るお得な、やり方です。
私はキャシーーさんの小物の本、ハワイアンキルト3の
表紙のバックが一番メインで、この夏に持てるように
がんばってます。
もうすぐキッチンも完成!この週末はお披露目かな?
No title
完成おめでと~☆☆
「涼しげバージョン」「ぬくもりバージョン」 ^^良いね~
全部超可愛いんだけど~
当たり前だけど、カメちゃんとイルカちゃん、青の中に映えてます
パイナップルとモンちゃんはとってもキュート
全てにプルメリアが入って統一してていい感じ♪

キッチンどんなですか?今頃仕上げに入ってるのかな
楽しみです。
レインボーさんへ
90%というと、紙類がぶよぶよになる湿度ですよね。
乾かした洗濯物もまた湿るような・・・
キルト、お褒めいただきありがとうございます♪
夏バージョン、そして春秋冬バージョンって感じ?
夏バージョンの期間が短いですね(汗)
キッチン、もう一息!です^^
naomiさんへ
ありがとうございます♪
土台布が全部一緒の色だったら、更に早さは倍!だったんですけどね(笑)
キャシーさんの小物3というと・・・
調べたらグアバですかね~?
わたしの大好きなグアバ(されどデザインしたことない)・・・
完成が見たいな~v-10
キッチンは、今とにかく砂塵がすごいので、まずは家じゅう拭き掃除、
そしてぼちぼち収納を決めて収めていって・・・
お披露目はもう少し先になりそうです^^;
lea7さんへ
涼しげバージョン、ぬくもりバージョン・・・
勝手に命名しましたが^^;
涼しげの方は、ベース色と動物色を反転した配色と悩んだんだけど、
まあこれでよかったかなと^^
プルメリアの統一感を褒めていただいて、アップリケ格闘した甲斐が
ありました!
キッチンは今頃仕上げですよ~
ただ、朝一でキッチンじゃない別のお仕事をおねだりしてしまったので
先にそちらをやっつけてくれてますがv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

