*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
次女作、なすの浅漬け
おっと部材で温湿度計が隠れてて見えない・・・

本降りの七夕、風が吹くと寒いぐらいのリビングよりおはようございます。


今日はキルトの写真を紹介しようと思っていましたが、

このお天気で写真を撮ってみたらまあ気持ち悪い色で。

やっぱり晴天の日の写真が好きです。

昨日撮っておかなかったことを後悔するも、時すでに遅し。


なもので、今日は数日前のものですが、またベランダ野菜ネタ。
P7023472_convert_20110707102039.jpg
この左のなすを収穫して、今度は二女に「浅漬け食べたいな~」って

おねだりしてみましたら
P7023489_convert_20110707102157.jpg
気持ちよく始めてくれましたよ。

刻んで漬けて、揉むだけで・・・って、「○バラの素」ではないんですけどね。
P7023495_convert_20110707102328.jpg
みずみずしくて美味しい浅漬けを作ってくれました。

ちなみに二女は、ついでに作った(もちろん市販の)大根の浅漬けの方が

美味しいと、そっちばかり食べてましたけど。


右側のちっちゃかったなすも昨日収穫して、お隣の棟に住んでる親友に

押し付けました。

娘sに持って行かせたら「メロン食べてく?」って誘われたって・・・

小なす1本でメロンって、エビで鯛を釣る?それともわらしべ長者?


今日も9時ジャストからリフォーム作業が始まりました。
P7083539_convert_20110707102525.jpg
昨日の夕方時点では、奥の壁側がほぼできていました。

吊戸棚と、あと下半分は隠れていますがシンクと食洗機、収納ができあがって

います。


そろそろ家族のストレスが募ってきている様子・・・

掃除してもすぐに家中砂塵だらけ、足は真っ黒に。

それでなくても足の踏み場がない状態なもので。

お弁当を作れないので、長女は毎日パンを買って持って行っていますが

それもストレスの一因みたい。

さすがに今朝はご飯を炊いておにぎり持たせてみました。

お釜ぐらいなら洗面所で洗えるしね。

この生活を送ってみて、普通の生活が如何に有り難いかを改めて

実感しています、パパも子供達もきっと・・・

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
今日もぴーちくぱーちく。pua_onaonaをフォローしましょう
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそうな浅漬けですね 娘ちゃんが作ってくれるとは
羨ましい~ やっぱり娘がいるといいなあ。
こなすからメロン、i-234でしたね^^

家に居るのにキッチンが使えないことが一番不便な事だと思います
私の場合、リフォームではないけど引っ越しなどの時
困ってました。またそれが何日も続くと・・・
あと数日なのかな?! 頑張ってね!
秘密のコメントさんへ
ありがとうございます♪
もちろん大丈夫ですv-290
こちらこそ楽しみにしています、よろしくお願いしま~す(^o^)/
lea7さんへ
何せ「浅漬けの素」ですからね、刻んで漬けて揉めばできるじゃないですか。
わたしもこれから冷蔵庫に残ってる白菜や大根で浅漬けしようかな~って
考えてたところです。
こういう生活って野菜不足になりましょ!?
先ほど確認したら、土曜日に終わる予定だそうです。
週が明けたらまたおうちごはん食べれるかな。
お引越しも、前後数日は確実に不自由しますよね~。
こればかりは何回やっても慣れないですよねv-388
No title
台所が使えないと不便ですね。
でもあと数日の辛抱で使いやすくリフォームされた
キッチンになるので、耐えてね。

私もよく浅漬けもみもみするよ~
大人用にはからしを混ぜたりします。
okuzumi38さんへ
ほんと、不便ですよね。
お水も買い込んで・・・
でも、お料理&洗い物をサボる快適さにすっかり味をしめたわたし・・・
元の生活に戻れるかしら(汗)

大人用にからし、いいですね~。
今度やってみます^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

