*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お花~ゴーヤ・白なす・ひょうたん~
気温29度、湿度60%のリビングより、おはようございます。

湿度が低いのでまだ過ごしやすいですね。


パパの小部屋、お花で色とりどりになってきたんですよ。

これ、白なすのお花~、やっと咲きました。
P7063532_convert_20110706095603.jpg
ノーマルなすと違ってガクも紫じゃないし、お花の色も薄くて可憐です。

で、昨日の朝パパと歓喜の声をあげたこちら
P7063535_convert_20110706095708.jpg
うきゃ~初めて見ました~、ひょうたんのベビーちゃん♪

なんてカワユイのでしょう、すっかり私のツボです

っていうかそもそもこれ、二女が学校から持って帰ったひょうたんだけど。

で、夕方になると、いくつかのお花が咲いてましたよ。
P7063541_convert_20110706095911.jpg
白くてこれまた可憐なお花。

もしひょうたんの実が生ったら、わたしイプを作ってみたい^^

でも中身洗うの、臭いんですってね~。

どなたかやってくれないかしらと、すでに他力本願モード。

まあ、そんな心配実が生ってからすればいい話。


でね、今まで隠してたわけでも忘れてたわけでもないんですけど、

長女の部屋の北側ベランダに、この子たちがひっそりかつ着々と
P7073548_convert_20110706100255.jpg
THE・緑のカーテン。

これも昨日から開花し始めまして、
P7073551_convert_20110706100420.jpg
これまたいいじゃないですかぁ、だってイリマのお花だって妄想できません?

実際はゴーヤですけど。


今日も9時ジャストからキッチンの工事が始まっています。

昨日の午後玄関を出たら、全ての部材が運ばれてました。
P7063537_convert_20110706095754.jpg
これはさすがにお隣さんに申し訳ない・・・

夕方、これらを全部キッチンに運び込んで作業終了、19時前でした。
P7063544_convert_20110706100145.jpg
見た感じの変化は、隠れてしまっていますが壁に白いキッチンボードが

貼られたぐらいでしょうか。


おまけ。

長女のベランダや、玄関を開けた時にどどんと広がる六甲山麓。
P7073553_convert_20110706104146.jpg P7073552_convert_20110706104059.jpg

この景色、1日のうちでも数時間ごとに表情が全く違うんです。

夜景もなかなかなものなんですよ。

正面に海、背中には山。

神戸っ子の宝物ですね。

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

今日もぴーちくぱーちく。pua_onaonaをフォローしましょう
関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
イプ・・・大きくなーれ~!

素敵なベランダですね。眺めも良いし、風も通るし~。
私も階段のない、お部屋に住みたい!
一軒屋は良いけど、何かと管理が大変。
夏は雑草が森になるから、蚊と戦いながら草刈してます。
それだけ高いと、蚊は居ませんか?
No title
いや~ん 緑さん達、全て順調じゃない??
お見事だよ~ン
しかし、ひょうたんの赤ちゃん、可愛い♪
白なすの花は色は薄いけど一応紫なのね??
なんか、まっちゃさんのベランダで植物勉強ができそうです^^
キッチンの方、、、ってことはホワイトキッチンになるのかしら?
私も妄想し始めてきましたよ~

そうだ神戸の夜景は素晴らしんですよね
この前、5年くらい前に三宮をうろついてたと言ってましたが
その時、私の両親と旅行中だったのですが
六甲山にも行きましたよ
ロープウェイに乗り登りました
昼間だったから夜景は見れなかったのですが
最高の眺めでした~
naomiさんへ
イプできたら紹介しますね(笑)
うちは子供が一軒家がいい~って言いますよ。
わたしも10年ひと昔、短期間でしたが一軒家を購入して住んでみましたが、
(九州、土地も箱モノもめっちゃ安かったです~!)
外構の管理が全くできなくて挫折しましたv-13
そうそう、お庭はお化け屋敷になるし^^;
蚊ね、ここはどうなんでしょう・・・
小さな虫はいっぱいですよ~
前の家(12階)はたくさんの蚊がエレベーターに一緒に乗って上がって
きてましたけど~v-388
lea7さんへ
今ちょうどお花が見ごろって感じですね~。
でもね、きゅうりの実が全然大きくならなくなってしまったのです、って
前にも書きましたっけ?
確かに、理科の自由研究できそうな感じですね。

はい、白いキッチンです。
お手入れ考えたら恐怖なホワイトキッチン・・・(苦笑)

5年ぐらい前というと、わたしはもう神戸に住んでましたね~。
お知り合いだったら一緒にご案内できたのに
(とか言って、神戸詳しいフリしてみた)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: