*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベッドのキルティング3
気温28度、湿度83%のリビングより、おはようございます。

昨日までの酷暑と打って変わって梅雨空が逆戻り。

週間予報だと、しばらくはお日様もお預けみたい。

ベランダの植物たちも一旦休憩ですね。
P6283442_convert_20110701095531.jpg
タイトルに番号を振り始めてみました。

これは「3」、3フープ目ってことです。

pono先生がキングサイズのキルティングをされているときに、「残り○フープ」って

カウントダウンされているのをワクワクしながら見ていたのですが、

先日ふと思いつきました。

1フープごとに最後まで番号を振っていけば、トータル何フープやったか

自然とカウントできているのではないかと・・・

とはいえ、2フープ目みたいに、全体の半分ちょいで終わる場合もあり、

相当概算になる可能性大ですが^^;


ってことは、1フープずらすごとに同じような写真ばかり載せながら

記事を書いていくってこと!?

飽きずにお付き合いいただける方が1人でもいて下さったら幸せです♪

というより、わたしが最後まで貫けるかという問題の方が先なわけで。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
東京は今雷が鳴り始めて、買い物に行っていた私はあわてて
帰りました~。これからは油断できませんね!
フープが大きいと、はめている部分をやるんですね~。
私は周回ごとにずらしてますけど、今度そうします。
合わなくならないようにしないと、いけませんね~。出来るかな?
No title
○フープまでいくか、楽しみにしてますね。
私は何回はめたかな~?

生田神社、広いんですね。
結婚前に旦那と初詣に行ったきりです。
ちょっと行ってみたくなりました。
No title
すごく綺麗なキルトライン☆
ほ~ほ~、カウントになるわけね
ベッドカバーは大きいから何周できるのかしら??
是非是非続けて下さいな♪
ところでエコーの間隔はどれくらいとってるのですか?
No title
湿度、高いですよね~。(今日はちょっと爽やか!?)

私のカウントは自分が作業した分だけです。
どんだけ細切れで、どんだけ年月がかかっているか・・・。
がんばります。。。
naomiさんへ
そうですね、これからは夕立とか急な天気の変化に注意!ですね。
周回ごとにずらすというのは、落としは落としで回していくっていうことかな??
いろいろなやり方がありますね~^^
いろんな方のブログなどを見せていただいてると、フープに布をピンと張る
ハワイ式のキルティングの方は、フープ内を完成させながらずらしていっている
ような感じがしますね~。
布をちゃんとピンと張るのと、ずらすときに前やった部分を飛ばさずにちゃんと
新しいエリアに入れてあげるのさえやれば、合わなくなることはないですねv-392
わたしが今までやった100タペやベビーキルトも、ベッドカバーされた方も
合わなかったという話は聞かないので・・・大丈夫だと思いま~すv-426v-290
okuzumi38さんへ
カウント忘れないようにしなきゃですね(汗)^^
okuzumi38さんは何サイズのベッドされたんですか?
あ、いろいろされてるんでしょうね♪見たいな~。
生田さん、そんなに広くは見えないけど、森があるし、実際どれぐらいの
広さなんだろう・・・
今回載せなかった「願掛けの輪っか」をくぐったり、昔なかったものが
他にもあって、わたしもまた涼しくなったら行ってみようと思っていますv-290
lea7さんへ
いや~エコーをきれいにっていうのは永遠の課題ですな、アセアセ。
間隔は、教室で大きいのは基本5/8'幅でって言われているんですよ。
数字、どれぐらいまでいくんでしょうね~。
そして、いつ終わるんでしょうね~。
う~ん、未知の世界だわ(笑)
にじぐみさんへ
昨日今日はまだマシですかね~。
さっきまで体育館にいたので取りあえずはヘロヘロですが(笑)
にじぐみさんのウルもカウントしてますよね♪
年月かかっても着々と進めてるにじぐみさん、尊敬!
先生も、「一番大事なのはとにかく『投げ出さないこと』」って。
仕上がった時は感動でしょうね~、わたしも気長に楽しみにしていますねv-392
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: