*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ベッドのキルティング2
気温28度、湿度78%のリビングより、こんにちは。

昨日までの西南西の強風は「浜風」、関西ローカルの番組で

「ライト方向の風」(←もちろん甲子園やね^^)って説明してました。

そのおかげで、大阪に比べて神戸はかなり涼しかったそう。

今日はそこまで強くはなくても、それでもそよそよといい感じの風が

入ってきてます、快適です。
P6233411_convert_20110625115001.jpg
ってな訳で、昨日もちょっと触れましたが風で凪くフープにテンション

あげあげ、キルティングもエアコンなしでできちゃっています^^

これは2フープ目。

最初の真ん中1フープが終わって、さて次どこへ行こうかと考え、

エコーいっぱいのエリアはちょっとビビってしまって回避。

で、ほとんどエコーのないこちらへやって参りました。

しかも、そのエコーの都合上、このフープは2/3もやらないうちにここで終了。


モチーフのキルトラインはあらかたJohn先生が入れて下さってるのですが、

細かいニュアンスは実物のプルメリアのつぼみを見ながら入れました。

至福のキルティングでございます
P6243417_convert_20110627102428.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
今日の東京はとても過ごしやすく、お布団かけて寝たいくらい。
こんな日は大きなキルトやっても、手に汗かきませんね~。
私は現役で卓球をしてるので、今日の3時間の練習、疲れました~。
でもこんな年でも好きな事が出来る事に感謝してます。
まっちゃさんのお子さん達もそんなふうに大きくなってくれると良いです。
今使っているダウニーはフルティーフローラル。ユニホームから
香ってました。
No title
気温はともかく湿度70%超えなんて(;´∀`)アツ~
うちはすでにエアコンで50%台キープです(笑)
ベッドのキルティング、もこもこで気持ちよさそうですね^^
大掛かりな作品なのに、エアコンなしで作業だなんて~。
お部屋の風通りのよさが良くわかります^^
No title
こんにちは~
とってもとってもお久しぶりです。

時々のぞきにきていたのですが、コメントは本当に半年ぶりでしょうか。
ご無沙汰してごめんなさい。
私も全然ブログの更新ができず、というのも四十肩だったり幼稚園の役員だったり色々なんですが、このたび心機一転リボンレイの新しいブログやらHPを立ち上げました。
またよければのぞきにきてください。
http://anuhearinrin.blog.fc2.com/
で~す
No title
プルメリアのつぼみ(実物)を見ながらキルティングなんて、幸せですね~。
また明日から新しい1週間。
蒸し暑い日々なんでしょうかね~。
こんな蒸し暑くなってきてから、針をすこーしずつ持つようになってきました。
まっちゃさんのブログを見ていい刺激もらってます♪
ありがとうございまーす!
naomiさんへ
え~~~っ、お布団ですかv-405
こちら、夜はとっても寝苦しく、ここ2日ほど夜中に何度も目が覚めて
います。
卓球、すごいですね~。
卓球も同じく体育館競技、独特のムンムンした暑さですよね。
わたしも昨日久々にヤラれましたv-388
ユニフォームって洗剤や柔軟剤の残り香がよく香りますよね。
チームの子たちも、香りで誰のユニフォームか検証できてますよ♪
PONさんへ
70%なんて序の口ですよ、雨が降ったら90%越え、湿度計の針が
振り切れてしまいますv-405
今度試合会場に温湿度計持ち込んでみようかしら・・・
昨日エアコン入れたら、みるみるうちに50%台に下がったってパパが
言ってました、えらいものですね。
キルト、もこもこプクプクに癒されるんですよ、土の感触と共に
モエ~です^^
rinrinさんへ
お久しぶりです♪
わたしも全く偶然におととい中川先生のブログを久々に拝見したところ
だったんですよ!
先生お元気ですか?
着々とリボン制作されてたんですね~。
資格取得おめでとうございますv-310
お教室、うまくいくといいですね、応援してますね~♪
また新ブログ&HP見せていただきますね。
←のリンクは変更したほうがいいですか~?
にじぐみさんへ
そうなんです、本当にいいタイミングでリアルつぼみにお目にかかれたと
思って。
幸せですよね~。
すご~い、キルト進めてるんですねv-392
ウルも確かあと少しでしたよね、また見せてくださいね~。
こんなへっぽこが刺激をなんて・・・私の方こそ有り難いですv-290
No title
こんにちは。
はい、できればリンク変更をお願いいたしますv-22
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

