*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
収穫^^
昨日の夕方、平日にしては珍しく家族4人が揃ったところで

パパ、「きゅうり収穫すっか。」

ということで、急きょ家族を代表して二女がはさみを入れることに。


待って~~~、カメラ出すから~~~!

な~んて叫びも虚しく「チョキリ」
P6203392_convert_20110621105356.jpg
なすびさん、前が見えませ~~ん(汗)

カメラも全然間に合いませんでしたが、とにかくキュ~リ入刀です

カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ、はいはい。
P6203390_convert_20110621105217.jpg
おめでとうございます。

ってここでもキュ~リがぶれてますけど。

それでは改めまして
P6203393_convert_20110621105446.jpg
スーパーのきゅうり顔負けのお姿です。


採れたて野菜はお塩をちょびっと付けて食べるのが一番美味しいのではと

いうことで、即試食。

切り口もお味も間違いなくみずみずしいきゅうりでした。

今までの人生で採って食べるまでの最短記録更新です。

これを新鮮野菜と言わずして何と言えましょう。


この感動をどう表現してよいのやら・・・

「ん~~ん、こおろぎになった気分

思わずつぶやきましたら、もちろんパパはどん引きでした。


そして昨日は1日遅れで娘sから父の日のプレゼント贈呈もあり、

食後のパパはいつになく饒舌なのでした。
P6213395_convert_20110621134901.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
パパさんが愛情込めて育てたキュウリ。すごい立派!!
もう生のまま味噌つけてボリボリいきたい!!
キュウリ大好きなので5本ぐらいいけるかも。
noahさんへ
そうそう、わたしも「まずはもろきゅう!」って思っていたので、いきなり
収穫って言われて「もろみ味噌がない!」って思ったのだけど、お塩で
美味しくいただきました^^
日に日に、面白いように大きくなるんですね、お野菜ってv-291
5本か~、こおろぎ顔負けですね!!
No title
もう収穫できたんですね。
こおろぎって・・・・・まっちゃさん面白~い。
今日畑に行ったらなすびがだいぶ大きくなってました。
初収穫はバジル(苗からなので収穫って程でもないですが)
ピザに乗せていただきました。
これからどんどん収穫できそうで楽しみですね!
okuzumi38さんへ
バジル苗、いつも気になりながら結局買わずじまいで・・・
子供が食べるかな~、どうやって使うかな~って悩んでしまって。
ペースト作るには相当量がいるんですよね?
何か子供が食べれそうなお勧め調理法、ありますか?
でも今から栽培だともう遅いのかな?
昨日、我が家もなすを収穫しました、小ぶりなままでしたが。
きゅうりのおいしさの上手な表現方法、何がありますかねぇ・・・v-411
No title
そうそう!採れたて野菜は、お塩が最高ですね(^^)v
キュウリもトマトもそのままガブリ♪
ああ~なんて贅沢な(>_<)
ベランダでの家庭菜園だと、庭より害虫少なそうですね。
コオロギになって、大収穫祭やりましょう(笑)
PONさんへ
そうですよね~、我が家の誰かさんたちみたいに、マヨネーズ食べてるみたいな
状態でどろり~んと食べるなんてもったいない!
お野菜本来の味を堪能しなきゃですね!
しかしお水をあげるだけでちゃんとお野菜の味になるって魔法みたいですね~。
確かに、今のところはほんのちょっとのアブラムシ程度ですね、
これからまだまだ油断できませんが。
でもベランダ故に、収穫もちまちまと・・・
どのお野菜も、一度に2~3個ずつ収穫できるのが理想なんですけどね~
な~んて贅沢は言えませんね、パパに感謝です^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

